2014.12.23

褒められて嬉しいぃ☆

最近嬉しかったこと。
先週サロンでトリマーさんに「みくちゃんは歯がキレイで、ビックリしました~。」って
褒められたこと。

最近少し茶色いのが付いて来ちゃった?って思ってたから、
ほぼ毎日みくの歯磨きを頑張ってたので、
褒められて、嬉しいぃぃ。
(でも、土日はさぼりがち。。。
 

141220a.jpg


141220b.jpg

今使ってるのは、このハブラシです。
めちゃくちゃ使いやすくて、お気に入り~。
前は子供用の歯ブラシを使ってたけど、
コレに変えてから、磨くストレスが減りました。(笑)

歯磨き中は、相変わらず歯ブラシをれろれろしたり、
ガジガジしたりしてるけど、たくさん褒めながら、
遊び感覚でやってます~。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

 
関連記事

この記事へのコメント
歯磨きは羨ましいです。
うちはちゃんとしつけなかったせいで、今でも嫌がります。
さらに、飼い主がサボってます。
歯ブラシは私もそのタイプです。
結構使いやすくて気に入っています。
みくちゃんはこれからも健康で行こうね。
Posted by ちびママ at 2014.12.23 23:12 | 編集
*ちびママさん*
この歯ブラシ、使いやすいですよね~。
前は子供用の歯ブラシだったけど、
これに変えてから、磨きやすくて、楽しくなりました。

わたしも、先代犬こうすけの時は、さぼりがちでしたー。
なので、みくには何とか習慣にして磨いてます。
みくもくちびる(?笑)を指でめくるとイヤがりますが、
褒めながら、ダマシダマシです。(^_^;)
Posted by ばななん at 2014.12.24 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する