2014.12.26

大掃除中の癒し

今週から、ぼちぼち大掃除しています。

大掃除ってキライ~。でも、やらないと落ち着かない~。というジレンマ。
・・・で、自分を奮い立たせて、無理せず(笑)やってます。

掃除機や雑巾など、リビングに掃除道具を出すと、
寝ていても、ダーーーッと飛んで来るみくです。

「ナニこれ~?」って、見慣れないモノをクンクンチェックした後は、
何かを咥えて、逃げます!

取り返してきて、掃除続けていると
あ!また何か咥えて逃げるーーー。

しょうがないなぁ、ちょっと遊ぶ~?

 
dc14122602.jpg

みくとひっぱりっこして、遊んで、写真撮って・・・
あれぇ、掃除がはかどらないじゃん。

 
dc14122603.jpg

んぁ~、でも、よく考えたら、
みくと遊ぶのは、いい気分転換にもなってるかも。

みくは掃除の邪魔してるんじゃなくて、
掃除中に癒してくれてるのね。
そういうことにしておこう~。(笑)
  
照明と窓まわりとキッチン半分が終わって、
やっと山を超えた~♪
もうひと踏ん張り、ガンバ~。

 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加しています♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
関連記事

この記事へのコメント
私も大掃除苦手です。
特に汚れがひどくなったところとか。
大阪のおうちはそうならないようにこまめにやっていますが、相模原は・・・・(恥)
なので、相模原の大掃除は転勤で戻ってから・・・と思っています。
と、うちもmikanが掃除機に戦いを挑むのでやりにくい・・・。
やっぱり遊びながらになっちゃいます。
年末年始はゆっくりが一番だよね~
Posted by ちびママ at 2014.12.27 12:24 | 編集
*ちびママさん*
そうそう、汚れが酷いところは、大変ですよねーー。(+o+)
わたしは窓のサッシの端っこが、ゴミがたまってて一番イヤです。
それに・・・年と共に大掃除すると疲れが~~。(笑)

ちびママさんの相模原のお家は、普段住んでないから仕方ないですよ~。
ふふふ、mikanちゃんみくと同じですね~。
みくと遊びながら掃除するのははかどらないけど
根詰めないから、いいのかも~って思うようにしました。(爆)
Posted by ばななん at 2014.12.27 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する