2015.01.01

*初雪の元日*

あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとって、素敵な1年になりますように。


dc15010107.jpg

みくの元旦のご飯はローストビーフです。
ニンゲン用のも作ったけど、そっちより美味しそうに出来ました♪(笑)

お肉は5秒でペロリでした。


dc15010113.jpg

まず、みくにご飯をあげてから、一緒に1階の母のところでお正月です。
自分のご飯は食べても、当然ニンゲンのご馳走が気になるからリード付き。


150101b.jpg

毎年元旦は母のところでゴチになって、
上げ膳据え膳で、お正月から楽させてもらってます。

昨年お取り寄せして美味しかった、とある料亭のおせちと
ローストビーフだけウチから~。

おせちの他にもタラバガニにお造りに大海老にと
お腹いっぱいで、シアワセぇぇ。

みくも時々、野菜やお刺身をもらって、ウハウハ。
もっと欲しくてガン見してたけど、
ワンワン鳴かなかったので、褒めてあげました。

でも、リードナシだとまだ危ない。。。
テーブルの上の物を食べなくなるまでには、まだ数年かかるかなぁ。。。

 
dc15010134.jpg

お昼頃からは雪が降って来ました~。
東京で元日に雪が降るのは9年ぶりとか。
最初は小雪がパラパラだったけど、一時は吹雪いて、サムサム。


dc15010138.jpg

みくと一緒にデッキで初雪見物。
アザラシちっくなみく。


dc15010131.jpg

今年の目標。
自分がワクワクすること、好きなことを大事にして、
今まで以上に(笑)楽しく過ごしたいな~~。
そう考えると、みくの存在はやっぱり大きいなぁぁ。
一緒に楽しい1年にしようね♪

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加しています♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

  
関連記事

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

みくちゃんもローストビーフ(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎
美味しそうですね〜〜!!グルメなみくちゃんさすがです!
うちも私の実家にパパとココア☆と3人で帰省して、楽させてもらってます(*^^*)
今日は朝から日本酒で酔っ払っちゃいました(笑)
東京は雪が降ったんですね〜〜(;´Д`A茨城は全く降りませんでしたよー!!
ココア☆が来て初めてのお正月堪能してます( ^ω^ )
本当にかわいい家族がいるだけで、私達の生活がグッと明るくなってるなぁとしみじみ思いますね!
今年もみくちゃん家族が幸せな一年を過ごせますように☆
Posted by ココア☆ママ at 2015.01.01 17:55 | 編集
明けましておめでとうございます!
みくちゃんのところも雪が降ったのですね~…(*_*;
こちらも昨日今日と雪です…
元日からふるなんて珍しい…
今年もどうぞよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)
Posted by どりあ at 2015.01.02 10:05 | 編集
あけましておめでとうございます。

雪、降ったんですね。
伊豆もです、びっくりです。
美味しそうなご馳走ですね。
お正月はのんびりするのに限りますね。
今年も一年、楽しく過ごせますように。
そして、沢山のキレイな景色、楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ちびママ at 2015.01.02 14:20 | 編集
*ココア☆ママさん*
あけましておめでとうございます。
昨年はみくに会いに来て下さって、ありがとうございました!
今年もみくともどもよろしくお願いします。

ココア☆ちゃんと過ごす初めてのお正月ですよね~。
満喫されてるようで、何よりです。ヾ(*´∀`*)ノ
体はちっちゃいけど、わんこの存在は大きいですよね。

こちらは昨日は数時間雪が降りました。
積もらなかったけど、一時は吹雪いていましたよー。(笑)
Posted by ばななん at 2015.01.02 15:02 | 編集
みくちゃんのご飯といいお正月のご馳走のオンパレード
美味しそうでヨダレがでちゃいました( ̄¬ ̄)ジュル・・

コチラも一時的でしたが雪が舞ってビビりました
それにそれにグンと気温が下がってさむーいです(^_^;)

2015年もお互いおもいっきり楽しみましょうね
最後に今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by patakko at 2015.01.02 15:04 | 編集
*どりあさん*
あけましておめでとうございます。
昨年は温かいコメントありがとうございました。

みんなですき焼き、賑やかで美味しそうです~。
こたろうくん、ベスト似合ってましたよ♪
今年のクリスマスはサンタさんにチャレンジ☆(笑)
もうすっかり元気になって、ホントよかったです!!

今年もみくともどもよろしくお願いしまーす。
Posted by ばななん at 2015.01.02 15:14 | 編集
*ちびママさん*
あけましておめでとうございます。
昨年はみくに会いに来て下さって、ありがとうございました~。

元日から雪が降って、ビックリでした。
伊豆も降ったのですね~。
今年の冬はやっぱり寒いのかなぁぁ。

年末は素敵なところへお泊りだったのですね♪
あとでじっくり見させて頂きまーーす。(*^_^*)

今年もみくともどもよろしくお願いします。
Posted by ばななん at 2015.01.02 15:20 | 編集
*patakkoさん*
お正月はオイシイモノをたくさん食べられて、いいですよね~。
patakkoさんの海鮮弁当、とってもおいしそーー!!
詰め放題も楽しそーー!!

今年もsakuraちゃんの様子&patakkoさんの絵日記
楽しみにしています♪♪

今年もみくともどもよろしくお願います。ヾ(*´∀`*)
Posted by ばななん at 2015.01.02 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する