2015.01.03

みくにも、たこ焼き♪

dc15010306.jpg

午前中、川の方までお散歩。

普段来ないトコロは、匂いカギに忙しいです。
   
 
dc15010307.jpg

水に映ったお日様がキラキラ

 
dc15010311.jpg

サギもキラキラ。
普段は鳥に反応するみくだけど、
サギまでは遠かったので、全~然気が付きませんでした。

 
dc15010303.jpg

「みく~~。」って呼んだら・・・


dc15010305.jpg

「なぁに~?」って感じで振り返りました。
(お日様に当たってると眠くなっちゃうみたい。ぷっ。)

  
dc15010314.jpg

家に帰ったら、我が家のお正月恒例のたこ焼きパーティ。

北海道の伯母から、毎年暮れに水タコをたくさんもらうのですが、
お刺身だけでは食べきれない。。。

お正月料理に飽きてきた頃に、いつもたこ焼きが食べたくなる~~。
それが、だいたい3日です。


dc15010312.jpg

母には12個あげて、わたしとダンナで53個食べました。
(ふたりで70個食べたことあったから、今日はフツーかな。)

熱々のたこ焼きを、はふはふ食べるのは、めっちゃオイシイぃぃぃ。
・・・後で気づくと、口の中のどこかが火傷してます。(笑)


dc15010315.jpg

たこ焼きを焼いてる間は、ネギ使うし、鉄板が熱いので、
みくはサークルの中でした。
早く出してぇ~~~と、ヒンヒンアォアォ。

みくにも具ナシのたこ焼きを作ったからね。
冷めたところで、召し上がれ~。

  
dc15010319.jpg
 
dc15010320.jpg

ウマウマと10秒ぐらいで完食。

お皿に残った青のりとかつおぶしは、
もちろん、その後ペロペロしてました。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する