2015.01.05

お留守番始め

今日から我が家(ダンナ)は仕事始めです。
(わたしは、家のPCでやるアルバイト程度のお仕事。
それは来週から~。)

考えたら、年が明けてからの4日間は、
みくとずっと一緒だったので、今日がみくのお留守番始め。
(スーパーへ買い物行くのも一緒でした♪)

・・・って言っても、わたしが買い物へ行ってた、
ほんの2時間ほどだけど。(笑)
でも、お留守番が苦手なみくのウォーミングアップとしては、
短くてちょうどヨカッタ。

少し前、しつけの先生にお留守番が苦手なことを話したら、
「お留守番の時だけもらえる、特別なおやつがあるといいですね~。」
とアドバイスされたので、
今までほとんど食べてなかった、チーズをあげることにしました。

 
dc15010505.jpg

コングの奥にチーズを塗り塗り。
これで、少しでもサークル(ハウス)のお留守番がウキっとなるといいね。

買い物から帰って来て、コングを見たら、
奥に塗ったのが少し残ってるー。
綿棒で手前に塗り直して、またあげました。 
 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
三が日は過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

寒いお正月でした。
↓Y公園の池が凍ったぁ・・・?
ビックリですね。

また、お散歩してください。
連絡させて頂きますね。
Posted by 小米花 at 2015.01.05 21:18 | 編集
*小米花さん*
あけましておめでとうございます。
今年もみくともどもよろしくお願いします。

今年のお正月は寒かったですね~。
Y公園の池、凍ってたんですよ!!
雪も少し残っていたし、
梅が咲くのも遅いし、
あの公園は寒いのかもしれません。

冬のお散歩、是非ぜひよろしくお願いします❤
楽しみにしています♪♪
Posted by ばななん at 2015.01.06 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する