2015.01.12

北風ぴゅーぴゅー焼き芋うまっ♪

今日は北風ぴゅーぴゅー。外は激サムです。
こんな日はあったかおやつが食べたくなります。

最近は昼間晴れてると、お日様のおかげで暖房ナシで過ごせてる我が家。
でも、今日は久々に昼間からストーブ付けて、焼き芋でーす。

今日のはジャンボサイズのお芋だよ~。
 

dc15011214.jpg

お芋を焼き始めると、甘い匂いに誘われて、
ストーブの前にやって来る、みく。

 
dc15011207.jpg

時々、わたしの顔をじぃーーーーっと見ます。
コレ、絶対「焼き芋まだぁ~?」って言ってるんだと思う!ふふ。

  
dc15011212.jpg

「ん~。もう少しだねぇ。」って言うと、
ゴロンと寝て待ちます。

で、わたしが立ち上がるたびにアイコンタクトして来ます。

 
dc15011217.jpg

「焼けたよ~。
お皿に乗せると、その後を付いて歩きます。

口の中を火傷しない様に、要注意。
わたしとダンナとみくで、ウマウマ食べました~。

・・・大食いの我が家だけど、さすがに全部は食べませんでしたよー。

こうして(笑)あっ!!という間に3連休が終わったのでした。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
関連記事

この記事へのコメント
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

わあ~焼き芋♬
うちはもっぱらトースターです。
こむぎも焼き始めるとみくちゃんみたいにスタンバイです。
Posted by こむわんこ at 2015.01.12 22:14 | 編集
*こむわんこさん*
今年もよろしくお願いしまーす。ヾ(*´∀`*)
焼いも、こむぎちゃんもスタンバイしてますか~。
ふたりとも、さすが女子ですね。(笑)

焼きあがってお皿に乗せると、
自分ももらえる~って分かってるみたいで、
お目目キラキラになるみくです。ぷぷ。
Posted by ばななん at 2015.01.13 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する