2015.01.14

ダルマ顔!!

dc15011416.jpg

わたしもみくも、初めてのどんど焼き(見物)に来ました~。
ダルマの前で、パチリ。


dc15011405.jpg

まず、小さいやぐらから点火。

 
dc15011406.jpg

お餅が刺さった竹を持って、待ってる子供たち。

火が大きくなると共に、パチッパチッと
結構~大きい音がします。


dc15011410.jpg

みくのお耳は、レーダーになってました。
でも、全~~然怖がってなくて、ヨカッタ~。
(怖がってたら、可哀想だもんね。)

 
dc15011411.jpg

ふふ、このお顔なんて、ダルマみたい。

 
dc15011414.jpg

写真撮ってたら「お利口だね~。」って、何人かの人に褒められちゃった。

おやつが欲しかっただけなんだよね~。(笑)

さ~て、お餅は食べなかったけど、これで家内安全&無病息災です。
(そう思って、自分で決めちゃいます。) 




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
関連記事

この記事へのコメント
どんど焼き懐かしいです(*´∀`*)
実家に居た時は写真に写っている子供たちの様に
私もお餅を木に刺して火に炙って食べるのが楽しみでした

今住んでいる所はどんど焼きはやらないので
ちょっとつまらないですが 
みくちゃんレーダーと共に楽しませてもらいました!

それにしてもみくちゃんレーダー反応良すぎ!
(*^m^)あはは
Posted by patakko at 2015.01.14 22:23 | 編集
*patakkoさん*
patakkoさんは、子供の頃どんど焼きやってましたか~。
いいなぁぁ❤
わたしは、子供の頃埼玉だったけど、やらない地域だったので
オトナになって、どんど焼きを知りました。

ふふふ、みくレーダー、情報を一生懸命集めてたみたいです。
わんこのお耳って面白いですよねーー。
耳の周りの筋肉がすごいなぁ~って感心しちゃいます。(笑)

そうそう、さくらちゃんの旅先での脱走(!?)事件、
ドキドキ読んでました。
何事もなくてすぐ見つかって、ホントよかった~。
Posted by ばななん at 2015.01.15 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する