2015.02.02

そして抜け毛の足音

みくのアンダーコートが、そろそろ抜け始めて来ました。

抜け毛が少ない時はゴムブラシ使ってたけど、
また、スリッカーやファーミネーターの出番です。


150202b.jpg

ブラッシング中は、すぐブラシの柄をアグアグ、ガジガジ。
 
褒めながら、時々フード一粒あげて~、とかして~と
ブラッシング中はドタバタな時間です。
楽しいけど、時間も体力も使います。(笑)


150202a.jpg
脚からも、けっこー抜けるのが、面白いー。 

今、みくの体は羊並み。
みっちり毛が生えてます。
(馬肉食べだしてから、毛ぶきがいい気がする~♪)

そのもふもふが、これから全部抜けるんだなぁぁぁぁ。
またブラッシングシーズン突入だわ。




          
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
   
関連記事

この記事へのコメント
うわぁ〜〜!!
分かりますーー(^^;;
ココア☆と全く一緒です!
とめどなく抜けます(笑)
家中毛だらけで、掃除機かけても追いつかず…。
ココア☆は後ろ足のもも?の辺りが半端なく抜けてますねーー!
所々毛がぬけてハゲてます(笑)
抜け毛でいまに枕でも出来るんじゃないかと思っちゃいます( ^ω^ )
Posted by ココア☆ママ at 2015.02.02 21:09 | 編集
*ココア☆ママさん*
ココア☆ちゃんも抜けてますか~。
みくも後ろ足のももの辺り、
とかすと中から沸いてきます!(=_=)
また、抜け毛シーズン到来ですね。
時間がある時は、まだ楽しいけど・・・
それにしても、柴の抜け毛はキリがないぃぃ。

抜け毛で何か作れそうですよね~。
羊毛フェルトみたいに、
みく毛100%で何か作ってみようかなぁ♪(*^_^*)
Posted by ばななん at 2015.02.03 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する