2015.02.06

おしるこ♪♪

150206a.jpg

一昨日、小米花さんから、つきたてのお餅を冷凍した物をいただきました。
そうだ。今日のおやつはおしるこにしよう~。 

ちょうど家に小豆の缶詰があったので、うほほ~いと作りました。
(お餅焼いて、小豆に水足して温めただけだから、
作ったとは言わないけどね。。。笑)


150206c.jpg

みくは、いつもわたしがおやつを食べようとすると、
寝ていても、すくっと起きて来て、わたしの横でオスワリします。

そして前脚で、ちょいちょいとわたしの腕を突っついたり、
顔をわたしの腕に乗せたりして、可愛くおねだり~。


150206b.jpg

う~~ん、負けた。(笑)
特別にちょこっとだけ、おすそ分けね。

小豆は水で薄めて、お餅はほんのすこ~しだけ。
(ホントはお餅はわんこにはNGらしいです。
成分はOKだけど、喉に詰まりやすいから。)
 
伸びるお餅が、とっても美味しかったぁぁ。
小さいけど、3つも食べちゃった。
おしるこ、大好き~~~。


150206d.jpg

みくもオイシカッタみたいで、いつまでもお皿をペロペロと舐めてました。
みくと美味しさを分かち合えたね~。(爆)




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
さっそく召し上がってくださって、嬉しいです。
みくちゃんにも~?!嬉しいワ。

我が家まだお汁粉食べてないので、
近日中に作りたい~。
小豆は買ってあるので・・・。

↑寺家ふるさと村の余韻が抜けない小米花&凜なのに、
みくちゃんは、もうロング散歩してるのね~。
若い~!みくちゃんも飼い主さんも!!

Posted by 小米花 at 2015.02.07 22:40 | 編集
*小米花さん*
早速いただきました。とっても美味しかったです!!
食べたいと思うと、すぐ食べたいタチなので、
家にあった缶詰で作りました。(ノ∀`*)
(甘さ控えめで気に入ってるのです。)
手作りのあずきだと余計に美味しそうですねぇぇ。

昨日はナンダカンダ、寺家ふるさと村に行った日よりも歩きました~。
でも、その分たくさん食べちゃうわたし。。。(笑)

Posted by ばななん at 2015.02.08 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する