2015.02.10

不思議なコト!!

お留守番の時、みくをサークルに呼んで(最近はすんなり入ります♪)
おやつを入れたおもちゃをあげると、嬉しそう~に即ガジガジ。


150210a.jpg

でも!!
わたしが出かけた途端、食べるのを止めるみたい。

わたしが帰って来て、おもちゃを見ると、中身入ってる~。
喜びの舞をした後「あ!そうだ!」って思い出したように、
そのおもちゃに食いつきます。


150210b.jpg

お留守番の時は、そんなことがしょっちゅう。
わたしが家にいる時だと、速攻で食べちゃうのになぁ。

わたしが帰って来るまで取ってある???

食いしん坊のみくなのに、ホント不思議!!!
どういう気持ちなのか、知りたいーーーーー。


*今日のおまけ*

150210c.jpg

夕方のお散歩で会ったマサムネくんとのツーショット。
最近よく会うけど、ツーショット撮ったのは久しぶりです。
縦に並ぶと、みくが大きく見えるー。
(マサムネくんは豆柴ちゃん。)

他にも今日はたくさんのお友達と会えて、大喜びのみくでした。

みんなの話題「今朝は寒かった~~~!!」
・・・ウチの寝室。窓の結露が凍ってました。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


関連記事

この記事へのコメント
ご無沙汰しています♪
1週間ぶりにパソコンを開けて、いっきにブログ見ました(^^ゞ

お留守番の不思議なこと!!
紅に留守番させたときは、食べやすいオヤツと時間がかかるオヤツ(ガム等)を置いていきました。
だけど、食べやすいオヤツはなくなっているけれど、時間がかかるのは帰ってくるまで食べてなくって、帰ってきたら慌てて食べだしました。

みくちゃんと少し似ているかな~って。
紅の気持ちとしては多分ですが
不安でのんびり食べている場合じゃない!!
帰ってきたら、良かったぁ~帰ってきたぁ~と安心して食べたんだと思います。

あと1つ、紅も屋根ぺっちゃんこにしました(笑)
Posted by まこと at 2015.02.10 21:30 | 編集
*まことさん*
こんにちは~♪
いっきに見てくださって、ありがとうございます。
前も同じ様なコトあった時に、コメントもらいましたよね!
やっぱり、みくは紅ちゃんと同じタイプみたいですーー。(๑◔‿◔๑)

一緒にいることで安心♪って思ってもらえるのは、嬉しい♪
けど、ちょっと複雑だなぁぁ。(笑)

うはは!紅ちゃんも屋根ぺっちゃんこしましたかっ。(ノ∀`*)

紅ちゃんの様子、いつも読み逃げさせてもらってます~。
一緒にスキー楽しそうぅぅ♪♪雪景色がまぶしかったです~。
Posted by ばななん at 2015.02.11 11:13 | 編集
うちもです。
みんなどこのワンちゃんも同じなんだなぁって思いました。
やっぱり飼い主がいて、そして安心して食べられるのかも。
うちはおやつでさえもそうです。
でも、いたずらするときは違うんだけどな~
これもどこも一緒かな~
Posted by ちびママ at 2015.02.11 21:28 | 編集
*ちびママさん*
koroちゃんもmikanちゃんも同じですか~。(*^_^*)
みくはめちゃくちゃ食いしん坊だから、
最初はビックリでした。

いたずらするとき・・・
いない時や見てない時にやりますよね~!?(笑)
あ!でも、関心を引きたくていたずらすることもあるかなぁ。
Posted by ばななん at 2015.02.12 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する