2015.02.18

わんこ用ブラッシングスプレー作って来ました♪

今日は午後から 『ぽちの和』 さんの
ハーブを使ったワークショップに行って来ました。


150218aa.jpg

看板犬、ぽちちゃん~。
  

150218a.jpg

ハーブコーディアルやハーブティーを頂きながら、ワークショップ開始。

まずは、ハーブを使ったわんこ用のブラッシングスプレー作りです。
わたしは、ローズ(たくさん)にラベンダー(少し)の香りにしました。

黄金繭から抽出された、セリシンも入ってます。
セリシンって、コラーゲンとよく似た性質を持っていて
「保湿力」や「抗酸化力」があるそうです~。

わたしの髪の毛にも使えます♪
みくと一緒に女子力アップじゃ~。


150218bb.jpg

そして、ローズとラベンダーを使った手浴。


150218c.jpg

ローズとラベンダーの香りに、癒されます~。
見た目も贅沢で、オンナ心をそそります。(笑)
暖かくて、とっても気持ちよかった~~。
 

150218e.jpg

ワークショップの後は、お菓子食べながら、女子談義して、
ハーブのバスボムもおみやげに頂いて、みくが待つ我が家に帰って来ました。


150218h.jpg

そうそう、今日も出先ではiphoneでみくの様子をチェックしてました。
12時45分。わたしが出かけてすぐ。起きてる~~~。

・・・この後もちらちら見るたびに、やっぱり起きてる。


150218i.jpg

16時30分。起きてる~~~。
17時ごろ「ただいま~♪」と家に帰ったら、
ウホウホと大喜びでお出迎えしてくれました~。
(その後、おやつが入ったトゲトゲちゃんに取りかかってました。笑)


150218g.jpg

150218f.jpg

今日作った、ブラッシングスプレーです。

早速明日使ってみよう~っと。楽しみぃぃぃ。







************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
昨日は、冷たい雨の中、ありがとうございました♪
みくちゃんとの暮らしの中で、ちょこっとでもハーブがお役に立つとうれしいです♪

みくちゃん、ずーっとオスワリで待ってたのね。
これは早く帰らずにはおれません~。(>_<)
お留守番、ありがとね~♪
Posted by ぽちの和 at 2015.02.19 15:39 | 編集
*ぽちの和さん*
昨日も楽しかったです♪
ありがとうございました~。ヾ(*´∀`*)

お留守番中のみく、時々はベッドにいたけど、
オスワリしてることが多かったです。
でも、どこかで読んだけど、
わんこって時間の概念がないそうで、
短いお留守番でも長いお留守番でも同じらしいです。
短いお留守番はしょっちゅうだから、
ダイジョウブです~~。

今朝早速スプレーシュッしてみました。
香りは大丈夫でした~。
しっとりしていい感じデス。(*^_^*)

Posted by ばななん at 2015.02.19 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する