2015.02.20

こうすけとみくへの『愛情』

こうすけがいなくなって、みくが来て、2年とちょっと。
色々な気づきがあったけど、最近の気づきはコレです。

以前は、わたしが持ってるこうすけへの『愛情』を100としたら、
その中から、自然と少しずつみくに分けて行って、
いずれは50:50になるのかな?な~んて、思ってました。

でもでも、それは全ーーーーー然違ってた!!!

100あった『愛情』はむくむく増えていて、
1000になっていたのです~。

こうすけ と みく。 500:500 です。

比率的には50:50でも、500:500でも同じだけど(笑)
気持ちとしては、これが全然違うの~~~。

愛情ってどんどん増えるんだな~。
っていうか、気が付くと、増えてる~~~。

元々持ってる100を分けるとか、
そんなケチなもんじゃなかったんだ!

そんな気づきを花ちゃんママも最近感じたそうで、
ふたりで「そうそう!そうだよね~~~~~!」って
昨日は、盛り上がったのでした。

 
dc15021901.jpg

カフェでのランチ。
『本日のお弁当』を食べても、まだまだお腹に余裕アリ。
でも・・・話に夢中で、デザート頼むの忘れちゃいました。(笑)


dc15021903.jpg

わんこ用のおやつ(馬肉)を花ちゃんママが頼んでくれました。


dc15021912.jpg

花ちゃんは、オンナのコらしく催促~。


dc15021905.jpg

みくは・・・おやつが見えるとアォアォうるさい。。。


dc15021909.jpg

舌舐めずりしてます。


dc15021907.jpg

ウマウマと大喜びで食べてました~。
花ちゃんママ、ご馳走様でした。 


dc15021918.jpg

最後に春っぽい、ツーショット。

近況報告や、MAYAカラーセラピーや、上に書いた「気づき」や
た~くさんお喋りして、あっという間に時間が過ぎ去りました。(笑)




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
私はワンコを見送ったことがないのでわからないけど、なんとなく500:500になった思いはわかる気がします。
もし、お空へ行ってしまっても、忘れるとか愛情が少なくなるっていう気がしない・・・。
いつまでも大好きでいるんだろうな・・・って思います。
これからも愛情いっぱいで暮らしていきましょうね~
Posted by ちびママ at 2015.02.20 23:34 | 編集
*ちびママさん*
きっと、多頭飼いの場合もそうかな~?と思うのですが、
わんこへの愛情って、ひとりからふたりになっても
減るのではなくて、倍以上になるんですよね~。

みくのおかげで、すっかり忘れてた
若い頃のこうすけの思い出が蘇ることも多いです。
そうすると、心が温かい気持ちになります❤

Posted by ばななん at 2015.02.21 13:39 | 編集
わかります~♪
愛情はどんどん増えますね!
でもって、道行くワンコみんなも愛しくなる。
そして、ワンコ以外の子もみんな愛おしい♪

みくちゃんも花ちゃんも可愛いです♪
女の子って感じです (*^_^*)
Posted by milleco at 2015.02.21 15:57 | 編集
*millecoさん*
分かってもらえて、嬉しいです♪
愛情って増えるし、持ってることを感じると、
命ある他のみんなも愛おしくなるんですよね!

みく、女のコっぽく見えますか?
ウレシイぃぃ。
わたしからすると、みくはマズルも太いし、
なんか男顔に見えちゃって。。。(^_^;)
だから、女のコっぽいお洋服を着せたくなっちゃいます。(笑)
Posted by ばななん at 2015.02.21 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する