2015.02.28

ありがとう!!4850号

7年間乗った今の車、4850号と今日でサヨナラすることになりました。

この車が来た時、こうすけは12歳。
すっかりシニアになってたけど、
岐阜、鳥取、島根、香川、滋賀、三重、和歌山、南房総、京都(3回)と
あちこちたくさんお出かけしたなぁぁぁ。

そして・・・こうすけをお見送りしたのも、
みくをお迎えに行ったのも4850号でした。

みくとも2年2ヶ月の間に、
香川・小豆島、南房総、奈良、神戸、京都(4回)、長野、伊豆と
たくさんお出かけしたね~。

この7年間の思い出が、い~~~~っぱい詰まった車です。

大きいわりに意外と運転しやすくて、
一度もぶつけたことないのがわたしの自慢。(笑)

お別れはとってもとっても悲しいけど、
それ以上に感謝の気持ちもたくさんです。
色んな所へ連れて行ってくれて、本当にありがとね

単なる車と言うよりも、
生命あるもののように感じてしまいます。
いわば家族の一員みたいなもんだったもん。

次の人にも、どうか可愛がって乗ってもらえますように。。。


150228a.jpg
4850にしたのは、シバこうすけ と シバゴーの意味を込めてでした。

わたしは夕方からおでかけ~なので、
ダンナに駅まで送ってもらったら、
それが見納めです。。。うっく。

ダンナがその後車を引き渡しにディーラーへ。
新車の納入が車検切れの今日までに間に合わなかったので、
1週間代車だって~。
(代車使うの初めて。。。)



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加しています♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
今晩は。
ばななんさんの車4850しばごうだったんですね(´▽`)ノ
思い出がいっぱい詰まってるとお別れは悲しいですね…(^_^;)
「私の愛車5106こたろう号なんですよ~…ヾ(o´∀`o)ノ]
新しい車 楽しみね~(*'▽'*)
Posted by どりあ at 2015.02.28 21:18 | 編集
*どりあさん*
思い出が詰まった車との別れはツライですよね!
今頃どうしてるかな~?なんて、考えちゃいました。(笑)

どりあさんちの車はこたろう号なのですね♪
やっぱり、語呂合わせしたくなりまよね。

こたろうくん、お家の中でフリーになったのですね。
(すでにフリーだと思って読んでました~。)
みくもフリーだけど、進入禁止のところは柵してありまーす。
Posted by ばななん at 2015.03.01 14:19 | 編集
思い出、いろいろなものに詰まってますよね。
なんか、わかる。
いい番号でしたね。ワンコのための。
次の車は何かな。またたくさんみくちゃんとの思い出作っていってね。
Posted by ちびママ at 2015.03.02 00:41 | 編集
*ちびママさん*
思い出って、あちこちにちりばめられてますよね~。
ほとんどがわんこがらみのモノかも!(笑)

新しい車が来たら、花粉にめげずに
みくとたくさんお出かけしたいと思いまーす。(*^_^*)
Posted by ばななん at 2015.03.02 10:56 | 編集
え~、もう7年たったのですかっ。
この白い車の前の車(黒かったですよね。。。)とのお別れの記事がついこの前のように思えるのですよ・・・。
ううう、年月が速すぎる~~~。

今度はどんな旅を一緒にしてくれるのでしょうね~~。
Posted by 小米花 at 2015.03.02 21:49 | 編集
*小米花さん*
そうなんですよぉ~。
黒から白に替えて、もう7年経ちました。(笑)
ホント、年の過ぎるのはあっ!という間です。
ニューカーで、早く旅行に行きたい~。

これから代車でプールに行って来まーす。ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ばななん at 2015.03.03 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する