2015.02.24

お手入れはコミュニケーション♪

先週、ワークショップで作ったハーブのブラッシングスプレー
翌日から、早速シュッシュしてます。


dc15022302.jpg

ブラッシングスプレーって、実は使うの初めて~。
しっとりする感じと、ローズ&ラベンダーの香りに癒されて
すっかりお気に入りです。
(時間が経ってからも、ほのかに香るのが嬉しい。)


dc15022303.jpg

みくはブラッシングは好きじゃないみたい。。。
おやつに釣られて、何とかガマンしてます。
(そこが、可愛い~。)

でも油断すると、すぐいたずら!!!


dc15022304.jpg

ファーミーターやスリッカーの柄をガジガジしたり、
わたしの洋服を噛んできます。

こういう時のみくには、オスワリのコマンドが効きます。
オスワリすると、自然とガジガジ止めるので。

褒めて、おやつあげて、ブラッシング再開っ。

ブラッシングや歯磨きなんかのお手入れは、
ちょっとめんどーな時もあるけど(爆)
みくとのコミュニケーションって思うと、楽しくなるから不思議。




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する