2015.03.12

カラスにボール盗られた!!

午後は、みくと一緒にお勉強(しつけ教室)でした。


dc15031219.jpg

今日は公園でトレーニング~。

フードボールにおやつを入れてから・・・

①「ツイテ」でぐるっとコーンの周りを歩く。
②「ツイテ」で歩いて「マテ」→わたしだけ戻って「オイデ」で呼ぶ。
③「ツイテ」で歩いて「フセ」→少し離れた所から「オイデ」→
「ツイテ」で一緒に元の位置に戻ってくる。

・・・いずれも最後にフードボールのおやつGETっていうのを
色んなパターンで練習しました。

この練習は、わんこにとっては結構頭を使って疲れるそう。
みく、最後の方では集中力散漫。。。

家の中で出来たことでも、外では集中しづらい時もあるので
そういう時は、休憩したり、レベルを落として練習します。

今日は休憩で、かくれんぼ。
わたしが木の後ろに隠れて、みくが探しに来る(ロングリードを先生が持ってます。)
っていうのをやりました。面白かったぁ。

そうそう、レッスンの途中でオヨヨ!!!な出来事が~。


dc15031218.jpg

少し離れたベンチにお散歩バッグを置いていたら、
カラスがバッグの中を物色してる!
そして、赤い物をくわえて飛んで行った!!

すぐ先生と一緒に走って行って確認したら、
みくの赤いボールがない~~~!!!
(ボールの中で一番のお気に入り。)

盗んでいったカラスが近くの木に止まってたので、
そこを見たけど、ボールは見当たらず。。。

あ、でもバッグの中にフードも入ってたのに、
そっちは持って行かなかったカラス。

いたずらだけど、ちょっと抜けてる。。。(笑) 


dc15031220.jpg

レッスンが終わってから、カラスがいた辺りをもう一度探したら、
ボールあったぁぁぁ。


dc15031227.jpg

見つかったボールで、しばし遊びました~。


dc15031224.jpg

風が強かったけど、意外と暖かくて。
すぐヘーハーするみくでした。


dc15031222.jpg

おやつもいっぱい食べられたし、ボールも無事帰って来たし、
お散歩もボール遊びも出来て、楽しかったね。




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する