2015.03.14

まかいの牧場へ初ドライブ

1週間前に来た、ニューカーみく号で初ドライブ~。

朝霧高原のまかいの牧場に行って来ました。
(前に1回来たのは、10年以上前。久しぶりデス。)


dc15031401.jpg

車中では、みくは慣れてるケージで移動。


dc15031407.jpg

着いたら、まずはお昼ご飯♪
わんこはテラス席OKなレストランで。
(ストーブあるし、周りが囲ってあるのであったかい~。)


dc15031408.jpg

わたしもダンナもハンバーグ。(サラダ、スープ、ドリンクはブッフェ。)
(味はフツー。)

それでは、園内にGO。


dc15031411.jpg

脚をトントンしたり、鼻をブルブルしたりで、
ちょっと威嚇する、お馬。


dc15031416.jpg

みくは緊張してお耳ピーン。


dc15031419.jpg

羊さんたちは、みくが行くとわらわら集まって来ました。


dc15031421.jpg

羊さんは優しいから、ご挨拶できました。


dc15031422.jpg

貸切状態のドッグラン。


dc15031423.jpg

ボールが泥んこになって、みくの口も真っ黒になったので
ボール遊びは強制終了。(笑)


dc15031426.jpg

ばなおとアジリティーで遊びます。


dc15031429.jpg

だいぶ遊んでヘーハーなので、そろそろお散歩しよ~。


dc15031433.jpg

とっても可愛い子羊たち~。キュン。


dc15031434.jpg

親子羊もカワイイ~。


dc15031442.jpg

そしてそして、ラッキーなことに、
羊の出産に立ち会えました。

お母さん羊頑張りました。
まだ黄色い膜で覆われてる子羊ちゃん。

この後、すぐ立つのかな?
歩くのかな?

もっと見ていたかったけど・・・
ばなおとみくが外で待ってるので、後ろ髪惹かれつつ
羊舎を後にしました。


dc15031451.jpg

富士山を眺めながら、歩くのは気持ちいいなぁぁ。


dc15031454.jpg

行ったり来たり、走りまわるみく。
めちゃくちゃ嬉しそう。


dc15031464.jpg

久しぶりに撮れた、富士山とみくのショット。


dc15031471.jpg

ぐるっと1周したら、木苺のクレープで休憩~。
(美味しかった♪♪)


dc15031479.jpg

その後は、まかいの牧場からほど近い田貫湖へ。


dc15031485.jpg

富士山の溶岩見っけ。


dc15031473.jpg

湖の周りをぐるっと歩きました。(1時間ぐらい)
水鳥が気になって仕方ないみくでした。


dc15031456.jpg

綺麗な富士山を見られたし、
高速も走れたし、たくさん遊べて楽しかった!!




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
もう富士山の麓に行ける季節が来たんですね。
私も田貫湖のあたり、大好きです。
富士山の周りはいっぱい犬がOKなところがあっていいですよね。
ドライブ中はちゃんとキャリーの中なんですね。
さすが。私も次はそのようにしつけたいです。
新しい車はハイブリッドで良かったでしょ。
私も車好き・・・。
次の車、考えちゃうな・・・。
いやいや、節約、節約。
いつも6年目ぐらいで次の車なのだけど、今回は10年乗るって頑張ってます。
これからいいシーズンですね。
あちこちお出かけしてくださいね。
Posted by ちびママ at 2015.03.16 00:11 | 編集
*ちびママさん*
田貫湖、何回か行ったことありますが、
あの辺、いいですよね~♪
のんびり歩けるし。

たまに富士山を見られると、
やっぱり、いいな~~って思います。

近くに乗せて行く時は、キャリーに入れないこともあるけど、
ドライブ中はキャリーの中でーす。
(先代こうすけもそうでした。)
慣れてるので、本犬もその方が落ち着くみたいです。(*^_^*)

ハイブリッドだと、燃費がいいので、
メーター(燃費)を見るのが楽しいです。(爆)

ウチも、本当は10年は乗るつもりだったんです。
だから今年の車検の予約もしてました。
でも、下取りが高いうちに売っちゃう?
なーんて考えて、結局買い換えちゃいました。

これから季節もよくなるし、伊豆の方もまたおでかけしたいな~。
Posted by ばななん at 2015.03.16 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する