2015.03.24

抜け毛に新兵器

今日も抜け毛の話です。

おにゅーのブラシを買ってみました。
BEBON(ビーボン) ラバースリッカーブラシ。


150324a.jpg

『被毛についた埃などの汚れがシリコンに吸着するので艶が出るばかりでなく、
マッサージ効果で地肌の血行が良くなり新陳代謝が促進されます。』
という、謳い文句。


150324b.jpg

数回とかしたら、こんな感じ~。
思ったより、みくの体に毛がふわふわとくっ付くけど、
まぁまぁ取れるかな♪

ブラシに付いた毛はすぐ取れるのは嬉しい。
(付いた毛がすぐ取れない、ラバーブラシも持ってます。。。)

ファーミネーターやスリッカーも使ってるけど、
やりすぎるとお肌に刺激がありそうで・・・。
これは、そういう心配はなさそうです。

気分転換も兼ねて、交代で使ってみよー。


150324d.jpg

最近はブラッシングが終わると、ヘーハー舌出してます。
下あごのおひげが、ヤギっぽーーい。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
我が家も同じラバースリッカーを使ってますよ~♪
ファーミネーターはやりすぎると毛が必要以上に薄くなってしまうので、ラバーだと取りすぎがなくて安心です。
痛くないので良いみたいです(^^ゞ
換毛期のときは、毛がモワモワ出て来るので仕上げはスリッカーで整えてます(*^_^*)
Posted by まこと at 2015.03.24 20:22 | 編集
抜け始めましたね。
みくちゃんも春だね~
グレーの毛がとれるんですね。
黒と白が混ざるんですね。
なんか不思議な感じでした。
うちも抜けてます。
シャンプーとかしたらすごいことになる。
アンダーコート温度調整には便利なんだけどね。
Posted by ちびママ at 2015.03.24 21:38 | 編集
おはようございます。寒いです。
ブラシよさそうですね。
私もホームセンターでみてこようっと。
今日は孫に会いに行ってきます。
みんちゃん 久々ブログに載せたので見て下さい(^^♪
Posted by 7スミレ at 2015.03.25 09:51 | 編集
*まことさん*
紅ちゃんも同じラバーブラシ使ってますか~。(*^_^*)
そーそー、ファーミネーターついやりすぎちゃうんですよね。
これはやりすぎはセーブされるし、毛に艶も出る気がします♪

ラバーブラシの仕上げにスリッカーでやると落ち着きますね!
みくも仕上げはスリッカーと掃除機です。(笑)
Posted by ばななん at 2015.03.25 14:00 | 編集
*ちびママさん*
黒柴の抜け毛って、白いところ以外は
黒いところをとかすと、最初からグレーなんですよ~。
面白いでしょ。
わたしもみくが来て、へぇ~~でした。(^^)

次のシャンプーでさぞかし抜けると思います。
みくは来週の予定。。。
Posted by ばななん at 2015.03.25 14:05 | 編集
*7スミレさん*
今ごろはお孫さんと会ってるのでしょうか~?(*^_^*)
このラバーブラシ、わたしはネットでポチッでした。
ホームセンターでなかったら、ネットで見てみてくださいね♪
Posted by ばななん at 2015.03.25 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する