2015.04.04

おにゅーのカメラでお花見♪

dc15040337.jpg

新しいカメラ、買っちゃった。
キャノンEOS M3 です。
デジイチも持ってるけど・・・
みくが来てからは、すっかりミラーレス派のわたし。

今度はファインダーも付けられる~。ウレシイぃぃぃ。
このファインダー「ちょんまげ」とか呼ばれてるんだって。(笑)

朝ぱらっと来たから、公園はダメかな?と思ったけど・・・
何とかお天気持ちそう♪なので、桜ヶ丘公園へGO


dc15040408.jpg

おでかけ出来て嬉しいね~。
ダンナと一緒に広場を走り回ってます。


dc15040412.jpg

少しエネルギー発散したね。(笑)


dc15040413.jpg

公園は、あちらこちらでお花見してる人でにぎわってました~。


dc15040415.jpg

柴っこと会いました♪
3歳のちまきちゃん。カワイイ~。


dc15040417.jpg

お互いにあそぼーポーズしたり、ニオイ嗅ぎっこ。


dc15040421.jpg

わたしは上を向いて桜を撮ってると・・・。


dc15040424.jpg

みくは下を見て、匂いカギしてます。


dc15040426.jpg

チューリップも咲いてるね~。春爛漫。


dc15040444.jpg

dc15040445.jpg

みくの立ち姿を撮りたくても、すぐ座っちゃうんだよねぇ。(笑)


dc15040430.jpg

たくさん歩いて、走って、ずっとウキウキ顏のみく。
そんなみくを、新しいカメラで撮るわたしもウキウキ顏でした。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************


関連記事

この記事へのコメント
こんにちは~

うちの空太よりほんのちょっぴりお姉さんの
みくちゃん、プロフィールには 写真写りが・・・
とありますが、どの写真もかわいく写ってますね。

新しいM3、シャープにばっちりの写りです。
みくちゃんのキラキラお目々とにこにこ顔、
きれいに写っていて、プロフィールを
書き換えた方がいいんじゃないのかな~
なんて思います(^_^)

これからも みくちゃんのカワイイ姿、
どんどん撮影してくださいね。
Posted by てらゆう at 2015.04.04 22:16 | 編集
CANON M3を買われたんですね。
私もつい先日、つり革広告で見つけて興味津々だったんですが。
私は1年半前に買ったばかりだからな・・・。
コンデジ併用で、まだ十分使ってないもんな・・・。
とても素敵に写ってますね。
周りのボケ感が素敵です。
桜ヶ丘公園、桜の満開はまだなのかな?
桜、もう少しもってくれるといいですね。
たくさんの写真、撮りたいですもんね。
Posted by ちびママ at 2015.04.05 01:11 | 編集
*てらゆうさん*
写真、カワイイと言ってもらえて嬉しいです。(ノ∀`*)
でも黒柴ちゃんって、お写真撮るの難しくないですか~?(笑)

デジイチでお花の写真を撮る時は、
重たくても望遠レンズで撮るのが好きでした。
でも、片手にリードを持ってのお散歩では、
軽いミラーレスやiphoneが活躍してます❤

いつかくうちゃんみたいな、お外で遊んでる時の
バッチリな写真を撮りたいです。(^^)/
Posted by ばななん at 2015.04.05 12:03 | 編集
*ちびママさん*
えへへ、eos M3買っちゃいました❤
発売になったばかりなので、TVのCMでもよくやってますね~。
軽くてレンズが替えられて、画質がいいところが気に入ってます。
今度はファインダーが付けられるのでMFで撮るのも楽です♪

周りをぼかした写真が好きなので、そう言ってもらえて嬉しいです。
でも、いつもマンネリ~な撮り方なわたし。
他のレンズで色々試行錯誤してみたいな~とも。(笑)

桜ヶ丘公園の桜はもう満開でした。
桜は散り際が好きなので、あと数日はお散歩で楽しめそうです。
Posted by ばななん at 2015.04.05 12:14 | 編集
おニューのカメラ、ファインダーつけられるのがいいですね。
ファインダー派の私は今でも重いミラーレス(爆)愛用です。
元気なみくちゃんのショット、いっぱい撮ってくださいね。

昨日までは桜楽しめましたが、今日の雨でだいぶ散りました。
今年の桜は一瞬で、慌ただしかったです。
Posted by こむわんこ at 2015.04.05 22:59 | 編集
*こむわんこさん*
普段は液晶画面で見てますが、
ファインダーはやっぱり合った方が便利なので、
嬉しいです~❤
みくのいい表情、なかなか撮れなくって。。。
これからさらに(笑)ガンガン撮って楽しみます~。

京都は桜の名所があちこちあっていいですよね~。
いつか桜と紅葉の時期に行きたい!けど、覚悟がいりますね。

Posted by ばななん at 2015.04.06 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する