2015.04.08

謎の悲鳴 (>_<)

昨日も寒かったけど、今日は雪やみぞれが降るし、
真冬並みに寒い1日でした。

昼間はストーブと床暖でぬくぬくです。(4月と思えないー。)


dc15040801.jpg

だから、みくはこ~んな風にヘソ天になったりして、まったり。
3時半ごろ、ムクッと起きてベランダの窓をガリガリ。
外に出したら、すぐにシッコ。

抱っこして、お手手を拭いてたら
「キャン!!キャン!!キャ~ン!!!」と突然悲鳴をあげました。
1分ぐらい、ものすごい声で鳴き続けるので、パニくるわたし。

どしたの?どしたの??どこか痛いの???

床に下ろしたら、左後ろ脚をピーンと伸ばして気にしてる?
歩かないで固まってます。

抱っこしたら、ブルブル震えてました。
しばらくしたら落ち着いた様子になったので、
また床に下ろしたら、今度は普通に歩きました。

あ~~~ん、本当にビックリした!!!!!

暖かい部屋から、急に寒い外に出て、脚がつったとか???
真相は謎です。
みくは大げさだからなぁ~。

その後夕方のお散歩に行ったら、普通~に歩いてました。
途中で見つけた鳩とスズメも追いかけてたしー。

確か前にもこんなことあったな~と、このブログを読み返したら
去年の4月8日の記事に書いてあった!

え゛~~~~~~~~~~~~。
4月8日って、今日と同じ日だ。

みくの悲鳴にもビックリしたけど、同じ日っていうことにもビックリでした。

みく語を理解したい。。。




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
うちもキャイン、キャイン、いうことがあります。
mikanだけですが。
mikanも大げさです(笑)
なんでもなさそう?でよかったね。
↓レインコートも可愛いね。
黒いワンちゃんはどんな色でも似合うよね。

暖かい日が待ち遠しい今日でした・・・。
Posted by ちびママ at 2015.04.08 21:58 | 編集
4月8日は「柴の日」だそうで、だからかな?(笑)
銀ちゃんも「キャインキャイン」言ったことありますよ~。
あれって慌てますよねぇ (゜o゜)
理由がわからないから尚更。
ともあれ、みくちゃん、何事も無くて良かったです。
そして・・・すっごいへそ天を見せてくれてありがとぉ!

うんうん、おニューのレインコート、可愛いです♪
銀ちゃん、レインコートは絶対に無理だろうなー(笑)
Posted by milleco at 2015.04.08 23:34 | 編集
*ちびママさん*
mikanちゃんも、キャインって鳴くことありますか~。
いったい何なんでしょうねぇ??

悲鳴の後は、すっかり元通りでヨカッタけど、原因が知りたいーーー。
すんごい声で鳴くから、こっちが心臓ドキドキです。(^_^;)

みくが黄色着るとオトコのこっぽいかな?って思いつつ、
袖付きのレインコートってなかなか無いので、
買っちゃいました~。

今日は晴れたけど、まだ少し寒いですね。
ぽかぽか陽気が待ち遠しい❤
Posted by ばななん at 2015.04.09 12:12 | 編集
*millecoさん*
お~、昨日は柴の日だったんですね♪
全然知らなかったなぁぁ。
銀ちゃんもキャインキャインありますか~。
いやーー、あれはめちゃくちゃビックリします。
本当に理由が知りたいです!!!

ぐふふ、このへそ天すごいでしょ。
女のコとは思えません。(笑)

銀ちゃん、おにゅーのお洋服似合ってましたよ❤
レインコートも着れるかも~~!
Posted by ばななん at 2015.04.09 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する