2015.04.14

あばれる君に変身

みくは、時々スイッチが入って、あばれる君に変身します。
なぜか、ご飯を食べた後が多いのです。

しつけの先生に、以前それを話したら、
ご飯を食べて、美味しい~嬉しい~っていうテンションが残ってて、
そうなるコもいるんだってー。

まさに、みくはそんな感じ。


150414a.jpg

今日は、お水入れが置いてある場所を高速でホリホリ。
その後は、リビングと隣の和室をウホウホ言いながら、ぐるぐる走るー。

暴れ始めたら、いつもその途中で「オスワリ」のコマンドを出します。
そうすると、ハッハッしながら近くに来てオスワリするので、
フード一粒あげて~、「ヨシ」。(また暴れていいよ~♪って感じ。)

そうすると、また走りまわったり、掘ったり。
で、また「オスワリ」のコマンドです。

しつけの先生に教わった方法で、
ハイになった気持ちをコントロールできるようになる練習です。


150414b.jpg

150414c.jpg

暴れて・・・落ち着いて・・・ってくり返すせいか
すぐに、パタッといつものみくに戻ります。(笑)




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
シンもそうでしたよー。
家の中で運動会。二階から一階を行ったり来たり。
まるで、いのししの子供の瓜坊を
飼ってる感じでしたー。
私的には運動会を眺めているのが楽しかったので、
今ではそれが見られないので淋しいですぅ。笑
Posted by yuki at 2015.04.14 23:18 | 編集
*yukiさん*
シンくんもあばれる君に変身してましたか。
ホント!!瓜坊みたいですよね。
遊びながら、捕まえようとすると、
わたしの腕にぶつかって逃げて行きます。

走りまわるのと、床を掘るのはまだいいんだけど・・・
壁をガリガリ掘ることもあって、
和室の壁なんて、所々酷いことになってます。(^_^;)

だけどわたしも、うひゃ~と思いながら、実は楽しんで見てます♪(爆)
走りまわるのもカワイイよね。❤

シンくん、最近はやらないですか~。
歳とともにだんだんムダなことに体力使わなくなるのかもね。(ノ∀`*)
Posted by ばななん at 2015.04.15 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する