2015.04.17

やせ気味だったとは!!

夕方のお散歩のついでに、病院へ。
狂犬病の注射とフィラリアの検査です。


150417b.jpg

150417a.jpg

待合室では、時々お耳がピーンとなるけど、
まぁまぁ落ち着いてました。

でも~、診察台に上がると、鼻息荒い!!(笑)

看護師さんがみくをホールドしてくれてるので、
わたしは、正面からみくの頭をなぜなぜしたり、話しかけたりして、
鳴かずに暴れずに、注射と採血が終了♪

最近、みくの体に触ると、骨ばってる感じがして、
もしかして、もっと太ってもいいのかな~?って疑問があったので
先生に聞いてみたところ・・・

わき腹に触ると、すぐあばら骨を感じるので、
今はやせ気味なので、もっと太ってもいいそうです。

今日は8.3㎏だったけど、8キロ代後半がベストだって。

今までご飯を残したことがない、みく。
太ったらダメだよね~って、毎日体重管理してたけど、
ご飯足りてなかった?んだよね。。。

ごめんよ~~~~~~。
早速今夜から、ご飯増やしたからね。
もう少し太ろうね~。


150417c.jpg





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、これからいっぱい食べられるね。
よかったね。
そうか・・・。スマートだとは思ったけど、もっと太っていいんだね。
いろいろ体重管理、大変ですよね、お互いに。
Posted by ちびママ at 2015.04.18 10:03 | 編集
*ちびママさん*
前に先生に「このコは8㎏ぐらいがいいですね~。」と
言われて、そう思ってたら、
成長して体が大きくなったら、骨ばって来ちゃいました。
体重管理、みくもわたしも(笑)大変です~。
適正体重がやっぱり一番いいですよね♪
様子を見ながら、ご飯増やしまーす。
Posted by ばななん at 2015.04.18 16:34 | 編集
みくちゃん、ご飯の量が増えるそうで嬉しいね♪
バンザーイだね!!!

みくちゃんのベスト体重がわかって良かったですね。
8kg後半かぁ。
私は、銀ちゃんのベスト体重、未だにわかりかねています。
ブリーダーさんは10kgにはならないだろうと仰っていて、でも、成長期に10kg超えました。
その後、朝ゲーやら下痢やらで8kg代に減り、今は回復して10kg。
10kgあたりがヨシなのかしら~???(^_^;)

とにかく食べることが大好きなみくちゃんと銀ちゃん!(笑)
健康のために適正体重維持を頑張りましょうね!
そして、私たちも!(爆)
Posted by milleco at 2015.04.18 20:20 | 編集
*millecoさん*
ひゃぁぁ、ゴメンナサイ。
レス書いたつもりがまだでした。。。

金曜日の夜から、みくのご飯増えてまーす♪
太り過ぎても痩せてるのも気になりますよねぇ。
今回はオシリの骨もゴツゴツあたる~って感じだったので、
ちょうど先生に聞けてヨカッタです。

自分の体重管理はさておいて、
みくの体重管理はしっかりし過ぎてたのかも。。。(笑)

みくとしては、ご飯が増えて万々歳だと思います。(*^_^*)
銀ちゃんも10㎏を維持してお互い免疫力をUPして、
病気に強い体を目指しましょうぅぅ。
Posted by ばななん at 2015.04.19 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する