2015.04.21

アイコンタクトで愛情ホルモンアップ!!

人と犬との間のすごい研究結果が分かったそうです

『人と犬、目と目で通じ合う…安心ホルモン増加』

犬が飼い主を見つめ、飼い主も犬を見つめたり、なでたりすると、
「オキシトシン」が増加するそうです。

「オキシトシン」は、人間の赤ちゃんと親の絆を強める効果があるホルモン。
安心を感じたり、相手を信頼したくなる効果があると考えられいて
「愛情ホルモン」とも呼ばれているそうです。

わぉ~~~~♪♪
見つめ合うことで、お互いがシアワセな気持ちになるんだ~。
素晴らしい~。

でも、納得できるなぁぁ。
みくを見たり、なぜなぜしてると、自然と口角が上がってるもんね。


dc15042106.jpg

毎日、たくさんオキシトシン出そうね~。 




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する