2015.04.23

みく、危機一髪!!

午前中、小山田緑地に来ました~。


dc15042306.jpg

駐車場の向かいにれんげ畑発見。
畑の中には入れないので、みくとれんげ遠い。。。
でも、撮れて嬉しい。(笑)


dc15042309.jpg

最近めっきり見かけなくなったれんげ。
子供の頃は、時間を忘れて王冠作ったなぁぁ。


dc15042320.jpg

緑地を通り抜けます。
新緑がまぶしい~。


dc15042327.jpg

トンボ池がある分園も通り抜けて、グリーンウォークを目指します。


dc15042330.jpg

先頭を歩いてたみく。
茂みにいる何かに反応して、顔を突っ込んでました。

慌ててリードを引いて見てみたら、ヘビ~~~~!!!
小さいけど威嚇して来るし、鮮やかな色ってヤバクナイ?

・・・後で調べたら、ヤマカガシ(毒蛇)っぽい。
(写真撮ったけど・・・ここには載せませーん。)
この時期、冬眠から覚めたヘビがよく出没するらしいです。

みくが噛まれなくてヨカッタよぉぉぉ。
危機一髪だったかもね。


dc15042339.jpg

気を取り直して、まだまだ歩きます。
今日は初夏みたいに暑ーーーい。


dc15042333.jpg

みくの長い舌は出っ放し。


dc15042349.jpg

2時間ほど歩いて、やっとグリーンウォークに到着っ。
サブウェイでお昼ご飯です。
お腹ペコペコ。

・・・つづく。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************





関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する