2015.04.24

宝物発見♪

昨日の 『みく、危機一髪!!』 のつづきです~。

写真撮ったり、遊びながら歩くこと2時間。
お腹減って、喉かわいて、ヘトヘト。。。
お昼ご飯を食べて、やっと復活~。
来た道を帰りまーす。


dc15042341.jpg

長い舌を出しながら、わたしたちの前を行ったり来たり、
走りまわる、みく。

まだまだ、エネルギーがあり余ってる感じ。。。


dc15042346.jpg
写真は1個しか写ってないけど、
松ぼっくりがた~くさん木になってるところがありました。

松ぼっくりが大大大好きなみく。
みくがその光景に気づけたら、きっと狂喜乱舞だわ~。


dc15042358.jpg

落ちてる松ぼっくりをくわえて、ご満悦です。
宝物発見って感じ。


dc15042360.jpg

しばらく、くわえたまま歩いてました。
(カワイイ・・・。)

くわえるだけなら、全然いいんだけど、
ガジガジして食べそうになるから、途中で取り上げっ。


dc15042355.jpg

グリーンの世界。


dc15042356.jpg

トンボ池のある分園を通って~。


dc15042366.jpg

小山田緑地も軽く1周~。
お天気だけど、平日だから誰もいなくて貸切♪
わたしとダンナはベンチに座って、ひと休み。


dc15042367.jpg

みくはフセしながら、葉っぱか何かを食べていて、
変な顔~~。

トータル4時間ほど歩いて、19000歩でした。
結構歩いたーーー。

緑の中を歩いて心地よい疲れ♪
楽しそう~~~なみくもたくさん見られたし。

そして、ダンナと夜の話題は
みくがヘビに噛まれなくて、ホントよかった!!!!!ってことでした。
(小山田緑地にヤマカガシが出る・・・って、ネットであちこちに書いてあった!)





-----*-----*-----*-----*-----*-----*

柴友ゆっこさんちのピピちゃん。
昨晩ご家族みんなに見守られて、虹の橋を渡りました。
12歳7ヶ月だったそう。
病気と戦ってたピピちゃん、頑張ったね~~。


DSC05968111.jpg  dc0928351111.jpg
1歳の頃のピピちゃん。自分のオフレポに写真発見。

ピピちゃんとはこうすけがオフ会で何度かご一緒させてもらいました。
天国でまたこうすけと一緒にお散歩してね~。

こうすけが天国に行った時も思ったけど、
何でもないフツーの毎日が実はキラキラ輝いてる宝物。

みくとの毎日も「今」を大切に、笑って楽しく過ごそう~~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 






関連記事

この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪ 四時間も歩かれたんですね!凄い!
みくちゃん 松ぼっくりが好きなのね(^^♪
可愛いショットですね。

今日は初夏の陽気でした。先日 金閣寺に行って来ました。
凄い人でしたよ!
Posted by 7スミレ at 2015.04.24 21:28 | 編集
はじめまして。
みくちゃん本当にかわいいですね。
やんちゃな目がたまりませんね。
我が家の凜は11歳になりますので、みくちゃんのはちきれんばかりの元気が懐かしいです。

ゆっくり歩いて行こうね。のさくらちゃんのブログから来ました。

Posted by 凛ママ at 2015.04.25 13:46 | 編集
*7スミレさん*
は~い♪久々に超ロング散歩でした。
翌日脚痛くなるかと思ったら、大丈夫でしたぁ。
みくは松ぼっくりが大好きなんですよ~。

金閣寺、みくも抱っこで入ったことありまーす。
Posted by ばななん at 2015.04.25 14:26 | 編集
*凛ママさん*
はじめまして~♪
さくらちゃんのところから来て下さったのですね。
コメントとっても嬉しいです。(*^_^*)

凛ちゃん、11歳の熟女ですか~。❤

先代犬こうすけが17歳まで頑張ってくれたので、
最初はやんちゃで若いみくにタジタジでした。
もう少し落ち着いて欲しいな~ってことも。。。(笑)

凛ちゃんは、どんなわんこかな~?
今度会いに伺いますね♪♪
Posted by ばななん at 2015.04.25 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する