2015.04.28

一番困ってるコト

みくが昼間お留守番してる時は、
お昼寝しないで、起きてることがほとんど・・・と 昨日書きました が、
実は、昼以上に夜のお留守番がめちゃくちゃ苦手です!!!

それが、今一番困ってるコト。

先週の土曜日もダンナと夜外食だったので、
iphoneでチェックすると・・・
サークルの柱をすごい勢いでホリホリしたり、
柵を噛んで、何度も何度も引っ張るみくの姿が!!!!

そのうちあきらめて寝るかな~?と思ったけど、
全然あきらめずに、しばらくやってました。。。

1階の母がドンドン音がした~と言って、見に来てくれてました。
(これもiphoneで実況中継で見てました。笑)


dc15042540.jpg
柵、曲がってます。。。。。


dc15042538.jpg

しかもーーーーーーー!!
下のカギを外すのを覚えたみたいで、
帰って来るとこんな風にカギが落ちてます。
これで3回目。
(上のカギはさすがに届かないので、無事です。)

昼間のお留守番では、暴れないのに、
夜のお留守番では、本当に大暴れ。。。

暴れていて、歯や爪がどうにかなったら大変~~~と
ハラハラしながらiphoneを見て、
慌てて、食べて飲んで帰って来るわたしとダンナです。

夜のお留守番は、たまにだから、
余計に慣れないのかな~??

どうにか、夜のお留守番慣れておくれぇ。


dc150428a.jpg



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
さっき↓の動画を見て、可笑しくて可愛い!
と、思い、コメントしようと戻ってみたら、アチャー!(^^)!
鍵を抜くなんて、あったまいい!なんて言ってられないか(爆)
寂しいんだね、留守番は。
様子が見られるのはいいけれど、気になって落ち着いて食事もできないし・・・ですね。
Posted by miiba-ba at 2015.04.28 20:45 | 編集
*miiba-baさん*
動画見てくださったのですね♪
ありがとうございまーーす。
帰ると大喜びで、すごい勢いでピョンピョンします。(笑)

夜のお留守番はかなり苦手みたい。
柵を噛んで引っ張るのが、激しいーーです。(^_^;)

ふたりで夜外食することは、しょっちゅうないけど・・・
夜もお留守番できるようになってもらいたいですぅ。

Posted by ばななん at 2015.04.29 13:53 | 編集
みくちゃん、ケージが曲がるほどなんてワイルドだなぁ(笑)
まぁ紅もケージの中でお留守番のとき、柵の下を止めてなかったのでケージを倒しましたけど(ふふふ)
ダンナが夜勤で2階で寝ていてガッシャーン!!の音で目が覚めたそうな(笑)
その紅は今も数10分のお留守番でみくちゃんのような興奮っぷりですよぉ。
夜の留守番が同じように苦手なので夜に出かけるときは、車に乗せて行きます。
我が家の場合、歩いて行けるところがないので~(^^ゞ

暗いのが苦手かもしれないので、電気をつけたりテレビをつけて行ったりするのはどうでしょう?
Posted by まこと at 2015.04.29 15:18 | 編集
*まことさん*
ケージ、めちゃくちゃ曲がってます。(>_<)
ワイルドでしょー。

紅ちゃんもお留守番苦手でしたよね。
おぉーーケージ倒したりしましたか。(ノ∀`*)

夜お留守番の時は、一応電気は付けていくんですよ~。
TVはやったことないので、今度やってみます♪

紅ちゃんもみくも甘えんぼなんですよね❤
可愛いんだからぁ~っていう気持ちと
慣れて欲しいよぉ~っていう気持ちと半々です。(笑)
Posted by ばななん at 2015.04.29 16:48 | 編集
夜のお留守番、苦手なのね。
うちはお留守番は基本は平気だけど、一旦外出から帰ったあと再び外出すると大荒れになります。
といっても、ちゃんと対策しておけば何も被害は無し。
ゴミの袋を届くところに置いておくと大変なことになります。
夜はやっぱり一緒にまったりしていて欲しいのかも。
おやつをあげるなどしてもダメですか?
Posted by ちびママ at 2015.04.29 22:47 | 編集
*ちびママさん*
意外と寂しがり屋なみくですー。
夜のお留守番は特にイヤみたい。
前はこんなに嫌がらなかった気がするんだけど・・・。

いったん帰ってまた外出すると大荒れですか~。
うん、うん。それもわんこの気持ちになると分かります。(笑)

昼間はおやつあげて出かけると、すぐ食べられるものは速攻食べて、
コングとかに入っていて時間がかかるものは食べない~って感じです。
今度夜出かける時は、コングにスペシャルなおやつ入れて、あげてみます!
Posted by ばななん at 2015.04.30 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する