2015.04.30

ツツジでビックリの事実!!

dc15042901.jpg

ツツジが目にまぶしい季節です。


dc15042904.jpg

甘い匂いがするのかな?みくもクンクン♪嗅いでます。


dc15042902.jpg

子供の頃はよく、ツツジの蜜を吸ったなぁ~。
甘くてオイシカッタよね。

そうそう!!最近知ったビックリする事実。
普通のツツジは大丈夫みたいですが、
レンゲツツジ の蜜は毒があるそうです。

レンゲツツジと出会うことがあったら、
みくが舐めないように気を付けよう~。
みなさんも気を付けてね!


dc15042903.jpg

蜂がブンブン飛んで来たら、じっと見てました。
パクッとしちゃうかと思った~。


dc15042907a.jpg

暑かったから、にっこり~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************


関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する