2015.05.07

体重増えないねぇぇ

みくがやせ気味 だったことが分かって、
(先生に8キロ代後半でいいと言われました。その日は8.3㎏)
ご飯やおやつを増やしてから、3週間。

その後、みくの体重は!?

なんと~~~~~!!








増えてません!!!  
(あ!先にタイトルに書いてあった。笑)
ってか、昨日と今日はちょっと減って、8.1㎏です。  

朝のフード(吉岡油糧さん)も夜の手作りご飯も増やして、
おやつも前より多めにあげてるんだけどなぁぁ。

夜ご飯なんて、みくの頭の鉢くらいの量は食べてるし~。
お肉かお魚も80gとか取ってるのに~~。

GWでたくさん歩いたのと、
2回ほどあった夜のお留守番が原因で減っちゃったのかな。。。

夜のお留守番が苦手なみくは、
お留守番中(2時間ぐらい)、ずーーーっとサークルをホリホリしてたから
相当カロリー消費してたと思います。
(詳しいことはまた今度書きまーす。)

体重増やそうと思うと増えないもんだねぇぇ。
(羨ましい~!!爆)
やせ気味でも、元気はつらつ~だから特に問題はないんだけど、
足りてないのは可哀想かな?なんて、思っちゃって。

ご飯増やしても体重が変わらないってことは、
今の体重がベストなのかも?
な~んて風にも思えて来ました。

気長に見て行こっかな。


dc15050703.jpg



*生後2年7ヶ月 体重8.1㎏



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
みくぽん、なんだろうねぇ???
ぶんは食べたら食べた分だけ体重増えたよ・・・(苦笑)
食べてる以上に動いてるってことかな?

実は私もGW中の東京旅行で、さんざん食べてたんだけど、体重かわらず
むしろ、減った
たぶん、たくさん歩いてたからだと思う
それと地図をみたり、電車の乗換えとかで脳も使ったからね(爆爆)
ばなちゃん情報で行った「大和寿司」とっても美味しかったです。
初めての江戸前寿司の味に感動しました。
いい思い出になりました、ありがとう~~!!

Posted by ぶんちママ at 2015.05.08 17:27 | 編集
*ぶんちママ*
東京満喫されたみたいですね~~~。(*^_^*)
たくさん食べたのに、体重減ったって、
ホント!!みくと同じですね~~。
ぶんちママ、基礎代謝が高いのかも~!
わたしは食べたら食べただけ、身になっちゃう!(爆)

旅行に行くと、いつもわたしは増えて、
みくの体重は減ってます。(笑)

「大和寿司」美味しかったですか~。❤
ヨカッタ!!!わたしもまた食べたいぃぃ。
でも、前より確実に築地混んでるだろうなぁ~。
ぶんちママのレポ、見に行かなきゃ♪♪
Posted by ばななん at 2015.05.08 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する