2015.05.09

黄菖蒲とみく

dc15050909.jpg

朝のお散歩は、ちょっと遠くのパン屋さんへ♪
途中、黄菖蒲(キショウブ)が咲いてるとこがありました~。

キショウブは明治時代に観賞用として持ち込まれ、
今では『要注意外来植物』として警戒されてるそうです。
外来種は繁殖力が強いもんね。。。
(わたしはやっぱり、紫色の花菖蒲やカキツバタやアヤメの方が好き♪)


dc15050912.jpg

くんくんくん。


dc15050907.jpg

偶然みくも同じ様な色の洋服だね~。(笑)


dc15050913.jpg

しつこく写真撮ってると、上目使いでこんな顔します。


dc15050927.jpg

歩いてる時は上見てアイコンタクト&ニッコリしてくれるのにな。
お花と撮ると、マジメな顔になっちゃったり、
こっち見てくれなかったりと、いつも難しいぃぃ。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
黄菖蒲、というんですか。
外来種なんですね。
知らなかった。
色は毒々しいけど、キレイですね。
ちゃんとカメラ目線のみくちゃん、可愛いです。

余談ですが、コメ入れていただきましたので。
伊豆、是非行ってくださいね。
黒柴のいる感じのいいペンション(実は行きたくて行きたくて予約したことあるんですが、仕事が急に入りキャンセルした以来行けていません。)があります。
「凛灯」さんです。調べてみてくださいね。
Posted by ちびママ at 2015.05.10 00:14 | 編集
*ちびママさん*
そーなんです。キショウブは外来種なんですって~。
その辺で見かけるお花でも、外来種って結構ありますよねー。
オオキンケイギクも割と好きだけど、外来種だし、
タンポポも外来種多いですよね~。

凛灯さん、教えて下さってありがとうございます。
さっそくHP調べてみました~。(*^_^*)
ログハウスのお宿、とってもいい雰囲気ですね!
今度伊豆に行く時はぜひ泊まりたいです♪♪

そうそう、今日はよこやまの道の西側を歩いて来ました~。
Posted by ばななん at 2015.05.10 14:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する