2015.05.10

公園巡りのロング散歩

朝から気持ちのいいお天気です。
お散歩日和~~~。

この前は『よこやまの道』の東を歩いたので、
今日は『よこやまの道』の西を歩きます。


dc15051003.jpg

一本杉公園から9時ごろ出発。


dc15051004.jpg

みくがハッ!!と飛びついてガジガジ。
松ぼっくりでした。(笑)


dc15051006.jpg

他の松ぼっくりを見せたら、噛んでた松ぼっくりを離すみく。
二兎を追うものはナントヤラの例。

欲しくて、ムッキー顔してます。


dc15051009.jpg

dc15051011.jpg

西側は東側とは違って、山道が少ない!
やっと木陰がある道に入れました。


dc15051013.jpg

みくもやっぱり、こういう道の方が嬉しそう~。


dc15051014.jpg

1時間ほど歩いて、ちょうどいいテーブルがあったので
早めのお昼です。


dc15051015.jpg

途中で買って来た、『まごはやさしい』弁当♪

ま(まめ)=豆類
ご(ごま)=種実類
わ(わかめ)=海藻類
や(やさい)=緑黄色野菜、淡色野菜、根菜
さ(さかな)=魚介類
し(しいたけ)=きのこ類
い(いも)=いも類

色んな種類が入ってると、満足度UP。


dc15051016.jpg

みくもおやつを食べて、エネルギーチャージ

この先の『よこやまの道』は歩いたことあるので、
多摩の公園を巡って帰ることにしました。


dc15051019.jpg

鶴牧西公園を通って、多摩センターへ。


dc15051021.jpg

40分ほど歩いて、多摩中央公園に到着。


dc15051022.jpg

階段を上った日陰で、みくは自主的に休憩。(笑)


dc15051024.jpg

噴水や広い芝生広場もある、気持ちのいい~公園です。

この公園は昔、こうすけと来たよね~って
ダンナと話してたけど、いつごろだったかは
ふたりとも全然覚えてませんでした。。。
たぶん、10年ぶりぐらい!!かなぁ。

この後はまた一本杉公園を目指して、テクテクテク。
12時前には到着っ。

今日も3時間ほどのロング散歩、楽しかった~。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
そうそう、そのベンチ、私も食べましたよ~、そこで。
さらに、途中の鬱蒼とした道って隣がゴルフ場で、そこを見下ろしながらランチしたことも。
こちらは敷物持参で(笑)
楽しかったなぁ。
みくちゃんの散歩見ていると、思い出す。
そして、なんかうれしい。
懐かしくって、ジーンとくるし。
犬連れでなかったら知らなかったかもしれない道、たくさんありますよね。
とてもありがたいです。
Posted by ちびママ at 2015.05.10 23:20 | 編集
*ちびママさん*
ちびママさんもあの辺りで食べたことあるんですね。❤
敷物持って行くと、くつろげそうですね~。

最近お散歩日記になってますが、
懐かしく思い出してもらえて、
わたしも嬉しいです。(*^_^*)

わんこがいなかったら、歩かない道や場所って
たくさんありますね。
一緒に歩くと何倍も楽しいし~、
ありがたいですよね。ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ばななん at 2015.05.11 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する