2015.05.14

みくの体型をBCSでチェック!

このところ、やせ気味かも~?って気になっているのが、
みくの体型&体重です。

そこで、犬のボディコンディションスコア(BCS)に照らし合わせて
チェックしてみました。


dc15051406.jpg

dc15051409.jpg

あれ?れれれ~??
やせ気味?って思ってたけど、肋骨が浮き出るほどじゃないし、
上から見た形なんて、BCS3の理想体重だ~~~。

なぁんだ、ヨカッタ。
太っても痩せても気になるのが、親心だよね。

先生からは8㎏台後半でいいかな~って言われたけど、
無理して増やすことはないかも。(笑)
(体重は相変わらず、8㎏~8.2㎏の間です。)

ん~、でもご飯やおやつを少し増やしても体重の変化ナシだから
しばらくは、大目にあげようと思います♪


dc150514a.jpg
アヘアヘ顏♪

ところで、今日も暑かった~!!
昼間は陽射しがジリジリで、真夏並みだったし、
夕方からは、ムシムシ。

夕方のニュースで、今年は5月でも紫外線が真夏並みに多いとやってた!!
しっかり日焼け対策しなきゃだわ~。


************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する