2015.05.15

得意技♪♪

みくのお散歩コースでは、最近エゴノキの花をよく見かけます。
白くて可愛らしいお花です。
(でも、実には毒性があるとか。。。)

散ったお花が、地面にハラハラ落ちてます。

いひ、いひひ。
頭に乗せてみました~。


150515a.jpg

150515b.jpg

150515c.jpg

結構、頑張ってくれます!(笑)
こうすけも頭乗せ得意だったけど、
みくも得意になってきた~~~。

この後たっぷり褒めて、おやつあげました。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
エゴノキの花!
もう咲いていますか!?
我が家の庭にもあるのですが、まだ咲いていません。
実は毒があると聞きますが、鳥たちが全部実を持っていきますよー。
家に繋がっている電話線とかに乗って、実をくちばしで叩くんです。
ピークになると朝5時頃からコンコンと寝室に響くので睡眠妨害されます(笑)

みくちゃん、頭に載せるの平気なのね~♪
紅は頭は嫌がるよぉ。
それにしても、みくちゃんウエスト細いよねー。
羨ましいわー(*^_^*)
Posted by まこと at 2015.05.15 22:49 | 編集
*まことさん*
お庭にエゴノキあるんですね~。
ウチの方は、もうあちこちで満開~散り始めてます。
鳥は実を食べるんですねぇぇ。
朝5時から起こされるのは、キビシイっ。

紅ちゃん、頭に乗せるのは苦手ですか~。
みくは度々乗せられるせいか、
慣れて来たみたいです。(爆)

最近ウエストが無くなって来たわたし。。。
みくのくびれが羨ましいです。(笑)
Posted by ばななん at 2015.05.16 14:55 | 編集
みくちゃん、我慢している姿が可愛い~
ひとつのお花、3つのお花、5つのお花、だんだん顔がムーっとしていく~(笑)
あとでおやつもらって良かったね。
我慢もいいことあるね。
Posted by ちびママ at 2015.05.16 15:41 | 編集
*ちびママさん*
うふふ!まさにその通りです~。
「マテ~」って言いながら、iphoneで撮ってるのですが、
みくの顏が「マダ~?」って感じになって行きます。(笑)
しょっちゅうこんなことして、わたしに遊ばれてます。(ノ∀`*)
Posted by ばななん at 2015.05.16 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する