2015.05.17

みく’s CAFE オープン

dc15051709.jpg

本日は、みく’s CAFE オープン。 

デッキで買って来たパンでランチです。


dc15051711.jpg

カフェの看板犬(笑)みくは、
ダンナとわたしの間を行ったり来たり。
おこぼれのパン&自分のおやつをもらって、ウハウハ。 


今日も陽射しは強いけど、パラソルの下は快適♪♪
でも!いよいよ蚊が出没で、蚊取り線香登場。


dc15051713.jpg

お腹が満たされた後は・・・庭を探検荒らす。


dc15051720.jpg

ダンナから氷をもらって、嬉しそうにガジガジ~。


dc15050933.jpg

庭では、薔薇が咲き始めてます。

すっかり放任状態の我が家の薔薇。。。 
枯らしたのもいくつかあるけど、
健気に咲いてるのもポチポチあります~。
これは『マチルダ』


dc15050937.jpg

『アンジェラ』
とっても強いし、花数も多いし、長い期間咲きます。


dc15051717.jpg

『笑み』


dc15051721.jpg
写真撮ってたら、パクッしそうでした。アブナイアブナイ。(笑)

『ホワイトメイディランド』
修景薔薇だから、これも強いし、花数たくさん~。

切り花にしても持ちがいいので、
こうすけの所にも飾ってます。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
今晩は。
お庭がカフェになるなんて素敵!
可愛い看板犬もいて良いですね~…
たまにはこういう風にするの楽しそうでいいな~…
薔薇が沢山あるんですね~うちのバラはほったらかしなので
全然育ってなくて写真撮れないんです。
とってもきれいね~ヾ(o´∀`o)ノ
みくちゃんも、匂いかぎたくなるの分かります(*^^*)
Posted by どりあ at 2015.05.17 20:35 | 編集
*どりあさん*
外で食べるの、楽しいです~~~。
昨日なんてお昼は冷やし中華の予定だったのに、
気持ちいいからデッキで食べたいね~と
ダンナと話がまとまり、パンになりました。(笑)

我が家の薔薇もほったらかしです。(^_^;)
なので、手がかかるタイプは枯れました。。。
放任でも大丈夫なタイプが生き残って咲いてくれてます❤

Posted by ばななん at 2015.05.18 13:01 | 編集
「みく’S カフェ」なんておしゃれ~
いいなぁ。私の憧れの生活です。
田舎暮らしがしたいのはこういう生活がしたいからなんだけど、自宅で出来るっていうのはすごいいいですよね~。
ばななんさんもばなおさんも幸せな時間でしたね~
Posted by ちびママ at 2015.05.18 23:24 | 編集
*ちびママさん*
家の裏が緑地なので、デッキでパン食べていても
人目が気になりません~。
でも、お皿出すの面倒だからキッチンペーパー使ってるし、
オシャレじゃないんです。。。(^_^;)

夏はパラソルあっても暑いし、蚊もたくさんなので、
今の時期が期間限定で気持ちいい季節です。
Posted by ばななん at 2015.05.19 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する