2015.05.18

お帰りの舞復活♪♪

今日は歯医者さんで歯石取りして来ました。
(虫歯も歯周病もナカッタっ。

みくは1時間ほどお留守番。

この前は 『消えたお帰りの舞』 のことを書いたけど、
今日はまた、お帰りの舞がありました。


150518a.jpg

ボイルレバーをコングに入れて置いて行ったら
お留守番中にキレイ~に食べてたので、
帰って来たわたしに意識が向いたみたいです。(笑)
(レバー好きなんだねぇ。

ぷち久しぶりのお帰りの舞、やっぱり嬉しい~。

よく、しつけの本とかには、
『飼い主が帰って来て、犬が興奮してる時は落ち着くまで無視しましょう。』
みたいなことを書いてあるけど・・・
それって、ムズカシイ。。。

だって、大喜びで尻尾フリフリのみく見たら、
「ただいま~♪」って言って、頭撫ぜたくなっちゃうもん。


150518aa.jpg

その代り、サークルから出す時は、
少しの間、オスワリ&アイコンタクト。
落ち着いてたら、ヨシ!で出られるようにしていまーす。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する