2015.06.02

手作りまぐろジャーキー

角上魚類に買い出しに行ったら、
大量のまぐろの切り落としが300円でした  
家で量ったら、なんと1㎏以上ありました♪

みくのご飯用に早速ボイル~。
血合いがあったので、何度か茹でこぼして。


dc15060202.jpg

角切り、たくさん。(笑)


dc15060204.jpg

骨のところは、茹でて骨を取ってから、
フープロでフレークに。


dc15060203.jpg

まぐろジャーキーも作ったよ~。
オーブンで色を見ながら、適当に焼くだけ。。。


dc15060205.jpg

dc15060206.jpg

匂いに誘われて、キッチンの入口でずっと待ってたみく。
角切りをいくつかと、ジャーキーが今日のおやつ。
とーーーっても美味しそうに食べてました。

数日はみくの夜ご飯はまぐろだ~~。

作り置きでも、同じおかずが続いても、残したことありません。
いつも速攻でペロリのみくです。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
うわぁ、1kgで300円???
すっごーい!\(^o^)/
やはり関東はマグロ文化なのですね。

みくちゃん、マグロをウマウマ、嬉しいね♪
Posted by milleco at 2015.06.03 10:55 | 編集
*millecoさん*
そうなんです!1㎏で300円でした。
めちゃくちゃお買い得品でした。(*^_^*)

そうそう、関東はまぐろ好きですね~。
わたしもやっぱり、鯛とかの白身よりまぐろが好きです。
Posted by ばななん at 2015.06.03 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する