2015.06.03

修行は続くよ@花ちゃんとランチ

dc15060302.jpg

プティ★アンで花ちゃん&花ちゃんママとランチ。


dc15060313.jpg

お目目キラキラ花ちゃん。


dc15060309.jpg

すぐ近くに食べ物があっても、ヒュンヒュン可愛い声で鳴くぐらいで、
とってもお利口さん~。


dc15060303.jpg

一方みくは・・・目の前に食べ物があると(←わたしのご飯)
欲しくて吠えるので、わたしが食べ終わるまで床の上です。
お利口にしてたら、時々ご褒美~。


dc15060308.jpg

わたしが食べ終わったところで、イスの上に昇格。


dc15060314.jpg

花ちゃんママから美味しそうな馬肉もらったから、食べようね♪
もうーーー目が真剣!!


dc15060311.jpg

お弁当食べても、今日も余裕だわん。
またしても、花ちゃんママとパンケーキをシェア。

パンケーキの甘い匂いに我慢できず、要求吠えするみく。
何度か「マテ」したり、時々おやつあげてもウルサイので、
床の上に戻されました。。。

はぅ~~~~~。冷や汗が出るぅ。
わたしの指導不足なんだけどさ。

2ヶ月以上カフェ来てなかったしなぁ。。。
時々カフェに来て練習しなきゃダメかな。

この前の旅行でも、食事中に他のわんこに吠えたり、
部屋に入ってくる宿の人に吠えたりと、NGなことがありました。

お散歩のときは自分から吠えたこともないし、
吠えられてもスルーするのにねぇ。。。

こうすけが、どんな時も全~~~~然吠えない犬だったので、
みくがカフェとかで吠えると、ひょえぇーーー!!

一緒に楽しく過ごせるように、当分修行は続きます。
しつけは、ホント長い道のりだなぁぁぁぁ。


dc15060317.jpg

さて♪紫陽花の撮影台でツーショットです。 フセバージョン。


dc15060318.jpg

オスワリバージョン。


dc15060320.jpg

冷や汗かいたけど、久しぶりに花ちゃんママとたくさんお喋り出来て、
楽しかった~~~。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 



関連記事

この記事へのコメント
楽しそうなのが伝わってきましたよ。
記念写真が撮れるのがすごいですね。

さて、みくちゃん、甘えてるんだと思います。
うちのmikanも。
koroは絶対吠えないのに、そして、mikanだってお散歩のときは他の犬に吠えたりしないのに。
この前お友達と会った時に、お友達のワンコちゃんの名前を私が呼ぶと怒って「ワン」と吠えてました。
困った子です。
お互い修行ですね。
でも、うちはもう13歳。甘やかしすぎたかも。
Posted by ちびママ at 2015.06.03 22:53 | 編集
*ちびママさん*
わんこ連れでランチ出来るのは、
とっても楽しいです❤
(ちびママさんもこの前お友達とランチしてたの、楽しそうでしたね!)
・・・これで、みくが吠えなければ。(笑)

みく、甘えてるのかなぁ~。
吠えるとその声がウルサイので、耳にキーンと来ます。(^_^;)

mikanちゃんは可愛いやきもちですよ~~。
Posted by ばななん at 2015.06.04 10:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する