2015.06.25

桃尻じゃなくて、ガタ尻!!(; 。;)

昨日のショックで残念だった出来事。。。
花ちゃんとランチの前、みくはサロンでシャンプー&桃尻カットでした。

いつもは大体同じトリマーさんなんだけど、
昨日は違う人でした。
(その時から、なんかちょっとヤーな予感が。。。)

みくをお迎えに行くと、その担当の人に
「お尻カットの時にバリカンの歯があたって、
お尻から少し血が出てしまいました。
でもお薬を塗って、今は血は止まっています。」
と言われ、え゛ーーーーーーーー!!

ビックリして確認すると、まぁ傷自体は大したことないけど・・・ショック。
その時みくはビックリしたかな?なんて思うと。。。

それに・・・なんか謝り方にあまり誠意を感じなかった。
思わずため息が出て、怖い顔になっちゃったよー。

次回からは、今までやってもらったトリマーさんを指名しました。


dc15062508.jpg

ポチッとハゲてます。。。


dc15062411.jpg

しかもショックだったのが、お尻のカットも変だったこと。
いつもは、丸~い桃尻なのに、今回は平面だしガタ尻!!!
桃尻になるみくが楽しみなのに~~~。

花ちゃんママも一目見て「お尻が平面!!」って思ったそう。

トリマーさんって、スキルやセンスの差があるなぁぁと
実感した、ショックで残念な出来事でした。。。


dc150625a.jpg

夜ダンナに話したら、ダンナの方が怒ってたー。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
関連記事

この記事へのコメント
えーひどいですね。
カットの方はやり直ししてもらいたいですよね!
うちも爪切りで血が出たとき、同じように薬ぬっておきましたから〜って言われてムカついちゃいました。
Posted by みさわん at 2015.06.25 23:54 | 編集
ひどすぎます!
そんな事があったら、怒り心頭です!
みくちゃん、キャンと鳴いたでしょうか?
痛かったと思うと、かわいそうでなりません〜。

ましては本当に、本当に申し訳なさそうに謝ってくれるなら
まだしも。
でも後になって怒りが込み上げてきても
その時の自分に置き換えたらきっと何も言えないかも…と
思うと余計に腹が立ちますー!

トラウマにならないといいですね。。
Posted by yuki at 2015.06.26 09:14 | 編集
*みさわんさん*
はじめまして~の方ですよね?^_^
カット、やり直してもらいたい~~って思ったのですが
これ以上切ると、お尻がさらに平らになる?と思い
止めました・・・。
爪切りで出血もショックですよね。
ウチも爪切りは動物病院で同じことありましたー。
Posted by ばななん at 2015.06.26 09:20 | 編集
*yukiさん*
そうなんです。みく鳴いたかも?と思うと・・・。涙
で、謝り方も「薬付けましたから~。」みたいな、
軽い感じで、ムッカー!!
しかも、その人年配の人なの。。。
若いトリマーさんの方が、丁寧で上手。。。

「これからは○○さん(今までやってもらってたトリマーさん)にやってもらいます!」って言うのが精一杯でした。
でも、目が怒って下唇出てたかもー。(笑)
Posted by ばななん at 2015.06.26 09:26 | 編集
みくちゃん、可哀想・・・痛かったでしょうね。
でも私はカットするわけじゃないけど、桃尻はバリカンじゃなくてハサミじゃないかな?
きっと嫌がっていたんだと思うけど、本当にワンコ好きなトリマーさんなら、きっと無理にはやらないと思うんだよね。
トリミングの間、ずっとついていてあげられないから、信頼関係が大事だね。
ばななんさんが納得できないなら、次回は今までのトリマーさんを指名したほうがいいですよ。

柴のもも尻って超可愛いですよね。
次回みくちゃんのもも尻楽しみにしています!
Posted by 厳まま at 2015.06.26 09:54 | 編集
私も怒り心頭ですっ!
柴の桃尻は特別なんだから、こんな平坦にカットされると
もうちょっと修正してくださいと言いたいですよねー。
出来なきゃ値引き交渉<(`^´)>
舞もトリマーさんが違った時、がっかりした経験があります。
次の時、以前の方にできたらお願いしますって預けました。
そうして練習を積んで上手くなっていくんでしょうが、物の
言い方がそれではダメですよねっ。
みくちゃんがおしゃべりできたらきっと「今日は痛かったよ~」と言ってたかも。
みくちゃん、今度そのトリマーさんだったら「いやだー!」と騒いでやれ!
Posted by miiba-ba at 2015.06.26 13:36 | 編集
*厳ままさん*
こんばんは★
時々ハジメくんに会いに行ってまーす。
カーペットの件、ビックリでした。
でも、すぐ正常値に戻ってヨカッタです~。

桃尻にするのに、バリカン使うの~?ってことにも
わたしもちょっとビックリでした。
(今までの人はハサミだったかも。。。)

もう昨日の人は、全~然信頼出来ないので、
すぐその場で、次回からの担当は前のトリマーさんにしてもらいました。
信頼関係、大切ですよね!

次回はまぁるい桃尻を見てくださいね♪


Posted by ばななん at 2015.06.26 20:03 | 編集
*miiba-baさん*
値引き交渉~!
その手があったか~~~。(笑)

舞ちゃんもトリマーさんでがっかりの経験ありますか~。
ホント、トリマーさんによって、違いますよね。

お友達もその人でイヤな思いをしたことがあるそうで・・・。
言い方って、とっても大事ですよね~。
特に接客業だし。

みくが行ってるサロンは、次回の予約すると割引になるので、
次回は今までのトリマーさんの名前を言って、
その人で予約入れました♪♪
Posted by ばななん at 2015.06.26 20:11 | 編集
え~?そんなことあるんだ~
ちょっとひどいですね。
せめて、平に平に謝ってもらわないと。
それほど差があるんだったら、同じ値段じゃダメだよね。
研修生とかにして、カットモデルとしてお安くしないと。
みくちゃん、頑張ったね~
痛かったかな~
なかなかったかな~
パパさんが怒るあたり、いいなぁ、ワンコ好きって。
Posted by ちびママ at 2015.06.26 22:23 | 編集
*ちびママさん*
そうなんですっ。ひどいでしょー。
謝り方に、まずプチッ!!(ーー゛)でした。
しかも~~~、若いコならまだしも年配の人。。。

ダンナはみくには甘々です。
しょっちゅう「カワイイネ~」とか言っちゃってます。(爆)
Posted by ばななん at 2015.06.27 10:29 | 編集
ばななん様
追伸 あ、はじめましてではなく以前から拝見しててコメントさせていただいた事あります。
いつもブログ拝見してます☆
Posted by みさわん at 2015.07.01 23:04 | 編集
*みさわんさん*
いつもブログ見て下さっていて、嬉しいです❤❤
ありがとうございます~~。
お名前、すっかり記憶喪失で失礼しましたっ!
あ、でもくまのすけちゃんのお名前は記憶にありました~。(*^_^*)
くまのすけちゃんとみく、お顔が似てますね~。
Posted by ばななん at 2015.07.02 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する