2015.07.03

お散歩は嫌い?好き?



150703a.jpg

みくは、お散歩を催促しません。
今日の夕方なんて、寝ながら首輪付けて、
「行くよ~。」って言っても、寝たまま。。。
(この後玄関でキャミを脱がされて、カッパを着ました。)

こうすけは、お散歩の時間の少し前になると、
早く行こうよ~ってヒュンヒュン鳴いたりしてたのに、
みくは、そーいうことが、全然ない!

それどころか、いつもはリード見せるとハッと起きて、
逃げ周るから追いかけっこになります。

まぁ、その後ひと粒のフードで捕まったり、
わたしにメッ!!って睨まれて、カンネンして首輪付けられるんだけど。。。

お散歩が好きだと、首輪見せると大喜び~ってコもいるのにね。
みくは追いかけっこを楽しんでる??

お散歩は嫌いな訳じゃなく、楽しそうにしてるけど、
ショートコースでもロングコースでもどっちでもいいみたいだし、
もしかして、行かなくてもいいとか思ってたりして。。。(笑)

あまりこだわりがないのかな~?
それとも、根っからぐうたらで、
出来るなら、家でずっと寝ていたいのかな~? 




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
百福の父でございます。

みくちゃんはいつみても可愛いなぁと思っていたら、
お散歩の好き嫌い?うちの黒いのとほぼ同じだったので、思わずかきこんじゃいました~

嫌いじゃないのに、逃げる時あるんですよねぇ。
気分が乗る乗らないってことなのですかね?

またお邪魔させてもらいますね。
Posted by kk at 2015.07.03 20:59 | 編集
*KKさん*
こんにちは~。コメントありがとうございます。(*^_^*)
うふふ、わたしも時々百福ちゃんに会いに行ってます。

百福ちゃんもお散歩の前は、みくと同じですか~!
ホント、なんで逃げるのか?謎です。
お散歩は好きだし、公園に行くと喜ぶのに・・・。

今日もこれからカッパ着せて、夕方のお散歩です。
逃げるか?
それとも昨日みたいに首輪付ける時も寝たままか?(笑)

Posted by ばななん at 2015.07.04 16:40 | 編集
みくちゃん、お散歩を最速しないって楽ちんでいいなって思います。
そして、お散歩行く時のリードつけで逃げ回るのは、ゲームをしているつもりなんじゃないかな。
お散歩行く前はママと遊べる~って。
どちらにしても、雨が降りつづくときのお散歩は大変ですよね。
真夏も嫌だし、あー、春がずーっと続くと楽なのにね。
Posted by ちびママ at 2015.07.04 22:51 | 編集
*ちびママさん*
みくってお散歩催促しないなぁ〜って、
最近気が付きました。(笑)
そう、楽です〜。(≧∇≦)
ごはんは、まだぁ?って催促しに来ます。

昨日も今日もカッパ着て、お散歩。
ワン友には誰にも会えなかったです。

梅雨が開けて、真夏もコワイー!
Posted by ばななん at 2015.07.05 11:32 | 編集
散歩の好き嫌い、ワンコそれぞれで
かなり違いますね。

みくちゃんは うちの空太と似てますが、
ちょっと違うところもあります。

空太は 外に出るまでは 私を待っていて、
散歩を楽しみにしている様子。

でも、いったん外に出ると、散歩は適当に
切り上げておしまい・・・ロングコースは嫌い。

先代黒柴は 私の行くところは どこでも
素直についてきたのに、空太は頑固で、
それ以上行きませんと、足を突っ張って
抵抗してきます。

ごはん、まだぁ~は同じようですね。
空太も 催促してきます。
この頃は 散歩から帰る==>ごはん という
おかしなつながりができているようです。

散歩前に 逃げ回るみくちゃん、
準備運動とママと遊ぶのを兼ねて
楽しんでいるようにも思えますね。

端から見るとほほえましい光景です。
Posted by てらゆう at 2015.07.05 16:13 | 編集
*てらゆうさん*
くぅちゃんは、お散歩楽しみに待ってるんですね♪
うぅ・・・カワイイ!!(*^_^*)
でも、ロングコースは嫌いなんですねぇ。
みくとは、正反対って感じですね~。
オモシロイ。。。(笑)

みくはロングコースでも付いて来ますが、
信号待ちとかしてると、休みたいと自主的にフセしたり
ゴロンしちゃいます。

散歩前に逃げ回るのは、先代犬ではありえなかったので
未だに理由が???です。(^_^;)

わんこによって、個性がありますよね~。
自分の意思を主張するところが、
(困ることもあるけど)面白いなぁ~って思います。
Posted by ばななん at 2015.07.05 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する