2015.07.05

みくへのおみやげは本マグロの中落ち♪

今日は義母の誕生日だったので、義妹も一緒に4人でランチ。
天ぷらのコースを食べて来ました♪


150705a.jpg

150705b.jpg

150705c.jpg

熱々揚げたての天ぷら、久しぶりに頂きました~。
揚げ物って、たくさん食べないけど(飽きるから。笑)
どれも新鮮で(エビなんて、さっきまで活きてたって~。)
とっても美味しかったから、ペロリ。

初めてのお店だったけど(ダンナが見つけた)、
お店の雰囲気も良かった♪♪また来たいなぁぁ。

さて、そんな訳でみくは日曜日だけど5時間ぐらいお留守番でした。
でも、みくにもおみやげ買って来たよ~。

お昼を食べに行く前に、角上魚類に行ったら、
今日もマグロの中落ちを発見!!
しかも本マグロ~~。


dc15070508.jpg

500g以上あって、300円でした。
早速ボイル。(黄色いのはしょうがです。)
今日のは骨が全然なくて楽チンでした。


dc15070512.jpg

dc15070514.jpg

美味しそうにパクッ。
わたしも味見したけど、オイシカッタ!!




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する