2015.07.12

夏はすいかがオイシ~♪

今朝のお散歩で、セミの抜け殻を発見。
(家にいると、まだセミの鳴き声はたま~に聞こえる程度。
鶯の鳴き声の方がたくさん聞こえます。)

長雨がやっと終わった!!と思ったら、
めちゃくちゃ暑い。。。。。
なんか、もうすっかり夏の気分です。
そうなると、夏の味覚が食べたくなる~。

で、昨日のお酒のおつまみは枝豆。

今日のお昼ご飯はそうめん。
我が家はダンナに合わせて関西風です。
キュウリ、ハム、薄焼き卵と一緒に食べまーす。
(ふたりで9束も食べちゃった。爆)

そして、おやつは昨日母からもらったすいか。
みくもすいか、大好きです。


dc15071201.jpg

dc15071203.jpg

すいかには、夏バテに効く成分がたくさん入ってます。
でも、体やお腹を冷やすから、食べ過ぎには注意です~。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
スイカ、そうめん、セミ、風鈴、水着のおねぇさん
夏の風物詩大好きです。

平日は晩酌しないのですが、枝豆は
毎日のようにいただいてます。
甘いの、甘くないの、柔らかいの、堅いの
いろいろですね~

スイカもいただきましたが、ちょっと食べ過ぎ(^_^)
みくちゃんは スイカのご相伴 うらやましいと
空太が申しています。

これからが夏本番、
楽しく過ごしたいですね。
Posted by てらゆう at 2015.07.12 17:35 | 編集
へぇ~、関西風素麺ってそうなんですか~
たしかに、素麺の本場が関西には多いですね。
私もちょうど今日、小豆島の素麺を買ってきました。

旅行もしたいけど暑すぎで、涼しい所はどこもいっぱい。
悩ましい季節がやってきましたね。

そっか。ばななんさんのお母様といっしょに暮らしているんですね?
Posted by ちびママ at 2015.07.12 20:40 | 編集
*てらゆうさん*
ふふふ、夏の風物詩いいですよね。
トウモロコシに生ビールも好きです。^_^

最近、枝豆は種類が色々ありますね。
みくも時々食べてます~。

すいかは大好きなので、夏の間はしょっちゅう食べてます。
なくなると寂しいです。

今日もめちゃくちゃ暑いですねぇ。。。
みくと一緒に水遊びでもしたいです。
Posted by ばななん at 2015.07.13 12:53 | 編集
*ちびママさん*
東京はそうめん食べる時って、
薬味を入れるぐらいじゃないですか~?
関西は、冷やし中華みたいに具と一緒に食べるんです。

ウチはキュウリと錦糸卵とハムは必須♪
最近までこれはダンナの家限定かと思ってたけど、
関西地方ではそうやって食べるとケンミンショー(だったかな?)でやってました。

そうです~。我が家は二世帯住宅なんですが、わたしの母と一緒です。
あ、でも義母も割と近くに住んでます。
Posted by ばななん at 2015.07.13 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する