2015.07.16

ゲリピーちゅう。(;_;)

みく、3日前からゲリピーです。
今まで、ゲリピーしたことなかったので、
犬生初めてのゲリピー。

すいかのせい?かと思ったけど、それほどあげてないし、
すいかあげるの止めても、治らないー。

他に思い当るところは特にないなぁぁ。
この急激な暑さに胃腸が弱ってる?

ンチの形がある、ゆるめ~の時と、
形がない時と交互に繰り返してます。。。

幸いお散歩以外の時にはゲリピーしないし、
元気はあって、食欲もあります。(←余計に可哀想なんだけど。)

今はご飯は少な目にして、ビ★フェルミンで様子見ちゅう。
明日も治らなかったら、病院かな。。。


150716a.jpg




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
今晩は。
台風縦断しそうですね。お気をつけくださいね。
みくちゃん、どうしちゃったのかしら?
おなか壊れると人でも辛いですものね。
お大事にね。
Posted by どりあ at 2015.07.16 20:18 | 編集
ありゃー、みくちゃん、大丈夫?
夏はお腹の調子が悪くなる子が多いと聞きました。
うちも以前、夏にゲリピーになったことがありましたよ。
腸内菌のバランスが崩れていると思うので、あっさり病院へ行ったほうがいいと思います。
お腹の動きを止めて、しっかり回復させてから食べたほうがいいと思います。
がんばれ~、みくちゃん。
これから夏本番だよ~
Posted by ちびママ at 2015.07.16 22:43 | 編集
あらあら、どぉーしちゃったのでしょう?
散歩の時しか出ないのだったらお腹は痛くはないのかな?
はやく良くなりますように。
今日はすっかり良くなりました!という日記を期待してます。
Posted by yuki at 2015.07.17 08:43 | 編集
みくちゃん、今日はどんなんでしょうか。。。

この気候ですものね、ワンだって辛いのかも。。。
お大事にネ。
Posted by 小米花 at 2015.07.17 10:35 | 編集
あらら、お腹大丈夫かな?
紅も先月初めてお腹悪くなりました。

一応、病院に行って整腸剤をもらって(ビオでもいいと思う)
それでも治らなかったので下痢止めをもらいました。

食欲は旺盛だったので、フードとウェットフードをあげていました。
さすがに冷凍生肉はあげられなかったけどね(笑)

みくちゃんも下痢だけだったら様子見でもいいけど、血が混じったとか色が変だったらすぐに病院行ってみてね。

雨も多くて湿度が高いから気をつけて、お大事にね~。
Posted by まこと at 2015.07.17 12:18 | 編集
*どりあさん*
ご心配ありがとうございます~。(*^_^*)
みくはたぶん、お腹が強い方なのかなぁと思います。
でも、先週からの急激な暑さで、腸がバテちゃったのかな?と。
お散歩の時だけピーなので、まだヨカッタです~。(笑)
Posted by ばななん at 2015.07.17 16:19 | 編集
*ちびママさん*
ご心配ありがとうございます~。(^^)
そうそう、夏はお腹の調子悪くなるわんこ多いみたいですよね。
今までゲリピーしたことなかったので、ちょっとビックリでしたが、
先代犬では経験あったので、様子見してました~。(笑)
いよいよ梅雨明けしそうですね。
これからの暑さがコワイです。。。
Posted by ばななん at 2015.07.17 16:23 | 編集
*yukiさん*
ご心配ありがとうございます~。(*^_^*)
昼間(お散歩の時以外)は、お腹痛くないみたいです。
ご飯もおやつも、いつもと同じく欲しがって、
わたしの横にちょこんと座って、もらえるのを待ってます。
いつもみたいにあげられないから、
それが可哀想。。。

今朝はンチしなかったので、
夕方のンチはどうかな?って感じデス。
Posted by ばななん at 2015.07.17 16:27 | 編集
*小米花さん*
ご心配ありがとうございます~。(^^)
今朝はンチ、しませんでしたー。
ゲリピーするよりはいいかな~?
夕方のンチやいかに。。。
これからお散歩行って来まーす。
Posted by ばななん at 2015.07.17 16:29 | 編集
*まことさん*
ご心配ありがとうございます~。(*^_^*)
あらら、紅ちゃんは先月お腹の調子悪かったのですねぇ。
みくもゲリピーしてても、食欲いつもと変わりません。
それが、かえって可哀想。。。

わたしも今回はさすがに生肉は止めました~。
あと、野菜もかなり控えめにしたり、ナシにしたり。。。

これからお散歩行って、ンチの様子見て、
一応病院行こうかなぁ。。。
Posted by ばななん at 2015.07.17 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する