2015.07.17

今夜は絶食。(;_;)

みくのゲリピーのご心配いただき、ありがとうございます~。

今朝はンチしなくて、夕方は軟らかめのンチでした。
今日はゲリピーはなかったけど、一応行っておこうかなぁと、
そのまま病院へ。(歩いて行けるトコロです。)

待合室ではお利口にしてたけど、先生に名前呼ばれたら、
そっこーで逃げようとしてました。
抱っこして、診察室へ。

今週から、お腹の調子が悪いワンコがたくさん来るそうです。
みくみたいに、今までゲリしたことなかったコも多いそう。

超音波も一応診てくれたけど、異常ナシ。
やっぱり、みくもこの暑さで体調崩したみたい。

お注射2本!!
胃の動きと腸の動きを止める注射です。

2本目の注射で、大鳴きでした。

そして、今夜は絶食してくださいと。。。

「ヤギミルク、入れたらダメですか~?」と聞いたけど、
先生、あっさりきっぱり「ダメです。」
「1回ご飯食べなくても、大丈夫ですよ。その方が早く治りますからね。」

仕方ないね~~~。今夜はガマンだね。。。

ご飯ちょうだい~~~って、さぞかし催促するかと思ったら、
あら?あららら?
病院が相当疲れたみたいで、帰ったらすぐ爆睡です。
サークルの扉開けても、出て来ません。。。

明日は美味しいご飯食べようね~。


dc15071701.jpg




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
えっ、注射に絶食?!
紅のときは注射覚悟で行ったけど、薬だけでしたよ~。
確かに食べないほうがいいですよね。
だけど紅はガマンできないだろうなぁ。

明日は良い○んちが出るといいねー。
お腹冷やさないようにねー。
Posted by まこと at 2015.07.17 22:03 | 編集
こんにちは!

ほんのちょっと前まで、肌寒いくらいだったのに、
急に暑くなりましたから、体調を崩さないように
過ごすのが大変ですよね。

みくちゃんは 初めてお腹を壊したんですね。
丈夫でなによりです。
先生に診てもらって、ゆったりと過ごしていれば
すぐに良くなると思います。

早く元気になるよう、お祈りしてます。
Posted by てらゆう at 2015.07.18 07:06 | 編集
やっぱり絶食ね。
お腹がグルグルキューキュー、調整しようとして過剰に動いちゃうから、お腹の動きをまずは止めて、菌のバランスを調整してからお腹の筋肉を動かすんですよね。
絶食はかわいそうだけど、痛いまま長引くより早い方法なのかもね。
みくちゃんは若いから、もう治ったかな。
体調が少しでも悪いと飼い主は心配ですよね。
暑い夏、これからも頑張りましょうね。
Posted by ちびママ at 2015.07.18 10:04 | 編集
*まことさん*
再び、お見舞いありがとうございます~。
みくに待合室で「今日は痛いのないよ~。」
なーんて言ってたのに、まさかの注射でした。(^_^;)

ご飯ヌキだとどんだけ鳴くかな?と思ったら、
ホントに不思議なことに、全く催促せずに寝てました。
(あきらめてたのかな??)

お互い、お腹は気をつけましょうねぇぇ。
Posted by ばななん at 2015.07.18 15:44 | 編集
*てらゆうさん*
お見舞い、ありがとうございます~。m(__)m
今まで、野菜食べても、何を食べても
お腹を壊したことなかったみくです。(笑)
今回もお腹壊してても食欲あったので、
今までご飯残したことは1度もないんです~。(根っからの食いしん坊!爆)

この急激な暑さに胃腸に来てるわんこも多いそうです。
お互い体調に気を付けて夏を乗り切りたいですよね~。
Posted by ばななん at 2015.07.18 15:47 | 編集
*ちびママさん*
はーい、やっぱり、絶食でしたぁぁ。
腸の働きを止めるんですね~。
今回初めて知りました。(^_^;)

もう治りかけてるかもしれないけど、
長引くと腸が荒れるとのことで、お注射&絶食でした。

今朝は少し量は控えめなご飯だったけど、
そりゃもう~美味しそうに食べてました~。(笑)
そんなみくを見ながら、ニンマリのわたし。(ノ∀`*)
Posted by ばななん at 2015.07.18 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する