2015.07.18

やっとご飯食べれた♪

昨晩はご飯ヌキだったみく。
さぞかし、催促するだろうと思ったのに、
全~~~~~然、吠えずに、ひたすら寝てました。
(まるで、先生との会話を分かってるみたいでした!笑)

朝は元気にお散歩♪

朝ご飯の準備をしている時も1度も吠えなかったー。
サークルの中でオスワリして待機。
(いつもは、数回吠えたりするのにね~。)

ボイルしたタラ、かぼちゃ、納豆が朝ご飯です。
トッピングにヤギミルクとハーブミックスのふりかけ。
量はいつもの半分ぐらい。

2種類のお薬(腸と胃の働きを抑える)が4日分出たので、
それも忘れずに。。。
ビオフェルミンをあげてたことを先生に話したら、
「整腸剤なので、お薬と併用してあげてください。」とのことでした。

ちなみにゲリピーの時は、1日か2日様子を見ても、
まだ調子悪かったら、すぐ病院に行った方が腸が荒れずに早く治るそうです。

家で様子を見る場合、半日は絶食にすると治りやすいと言うことでした。
・・・次からは心を鬼にして、気を付けまーす。


dc15071801.jpg

dc15071802.jpg

量が少な目だったから、食べ終わったお皿はいつも以上にピッカピカ☆


dc15071809.jpg

美味しそうに食べるみくを見ながら、思わずニンマリしたわたしです~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、普通のごはんが食べられるまで
回復したようでよかったですね。

しかも、食欲もばっちりのようで、
なによりだと思います。

活発さはそのままのようですから、
腸の具合がよくなれば もうばっちりですね。
Posted by てらゆう at 2015.07.19 14:53 | 編集
*てらゆうさん*
おかげさまで、普通のご飯が食べられるようになりました。
ゲリピー以外は元気も食欲もあったのが、幸いでしたが、
そのおかげで、病院へ行くのが遅れちゃいました。。。(^_^;)

今もちょっと用心して、おやつはいつもより少な目なので、
それが可哀想です。

くぅちゃん、食欲戻ってお薬頑張って飲んでくれるといいですね~~。
Posted by ばななん at 2015.07.19 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する