2015.07.20

夏のわんこ、あるある。

夏のわんこ、あるある。
涼しい部屋にいると、時々暑いところへ行きたがる。

今年はソレをしないなぁって思ってたら、今日やりました。(笑)
窓の方に来て、外へ出る~~!とアピール。


dc15072001_20150720163219895.jpg

ん?シッコ~?とベランダへ出したら、
タタタタッと走って行き、突然バタッとフセ。


dc15072003_20150720163221407.jpg

お日様ガンガンの所で気持ちよさそうにゴロン~。
でも5分ぐらいしたら、窓の所へ戻って来ました。

みくの体を触ったら、もう暑かった!





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 





関連記事

この記事へのコメント
ふふ(*´ω`*) あるある夏のわんこ。
何か皮膚の消毒をしてるみたいだよね!

大きなカブトムシでしたね。
カブトムシ帽子を被ってたらみくちゃんの頭にとまるんじゃない?(*^▽^*)
浴衣を着たみくちゃんも可愛い!
お腹の調子も戻ったようで良かった~
いつも読み逃げばかりでごめんなさい<m(__)m>

息子がみくちゃんのファンでして、先日来たとき、散歩の直前なのにリードを付けたまま寝てた・・・というところを読んで一人笑ってしまったと言ってました。
我が家へばななんさん一家が訪問してくれたことを、直後に話すと「えっえ~~!」と驚いてましたよ。
会えなくてちょっと悔しかったみたい(´゚д゚`)
Posted by miiba-ba at 2015.07.20 20:49 | 編集
*miiba-baさん*
読んでもらえるだけで、嬉しいです~。
って、わたしもいつも読み逃げしちゃってます。(^_^;)

わんこって、暑さは苦手なのに、
ずっとクーラーの部屋もイヤなんですかねぇ~?(笑)

カブトムシ、大きかったですよ~。
今年はベランダにクワガタがたくさん飛んで来ます♪♪
でもカブトはなぜか全然来ないので、捕まえて嬉しいばなおでした。

息子さん、みくに会いに来てくれてるなんて~~~。
とってもとっても嬉しいです❤❤
他にもみくを見てると思わずププって笑っちゃうコト、多いです。
良く言うと、自由犬。。。ホントは気まま犬。。。(爆)

Posted by ばななん at 2015.07.21 16:49 | 編集
日差しって大切なんですよね、動物にとって。
やっぱりお日様に当たるってこと必要なんだな~
うちも、え~?ってときあります。
相模原ではベランダが灼熱で、それでも伏せしちゃう時があって大丈夫か?と思ってました。
老犬になった今、そんなことは命取りかもしれませんが。
暑い夏、がんばって越えましょうね。
Posted by ちびママ at 2015.07.21 23:45 | 編集
*ちびママさん*
涼しい部屋で、シアワセそうにお昼寝してるかと思えば、
外へ行って、ゴロン~っていうの、とっても不思議です。
動物は頭であれこれ考えないから、
本能でそうしたいんですよね♪(笑)
でも、あまりにも暑いと、強制退去させたくなります~。

これからが夏本番ですねぇぇ。
人もわんこもガンバッテ乗り切りましょうぅぅ。(^_-)-☆
Posted by ばななん at 2015.07.22 17:16 | 編集
ばななんさん、初めまして♪

miiba-baの息子です(笑)

いつも母がお世話になっております。

また、先日は、いくら岡山に旅行で来られたとはいえ、
県南の実家の方までわざわざ来ていただき、
どうもありがとうございました。
(うちの舞はあまり愛想がよくなかったようですが…r^_^;))

みくちゃんに会いたかったです…_| ̄|○

自宅のPCだけじゃなく、たまに会社のPCでも、
こちらのブログを拝見してて、みくちゃんのかわいさに、
ついつい顔がニンマリしてしまって、
周りに気持ち悪がられてます(笑)
Posted by Tackn at 2015.07.24 18:24 | 編集
*Tacknさん*
初めまして~♪
こちらこそ、miiba-baさんにはお世話になっております!

コメントありがとうございます~。
そしてそして、みくに会いに来てもらってると聞いて、
とーーーっても嬉しいです。(*^_^*)
しかも~~、会社のPCでも見て下さってるなんて、
ありがたいです~~。

わたしは舞ちゃんのブログを見ながら、いつもニンマリしてるんですよ~。

舞ちゃんと先代犬こうすけとのご対面の時は、
こうすけが頭隠したりしてましたが、
今回は舞ちゃんが恥ずかしがってましたー。
miiba-baさんとは、何度かお会いできる機会が持てて、
嬉しい限りです~。

気ままな天然娘のみくですが、今後も会いに来てやって下さい❤
Posted by ばななん at 2015.07.24 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する