2015.07.31

みくを捕まえる魔法のことば?(笑)

お散歩に行こうとリードを見せると、
いつもガゥりながら逃げ回る、みく。
(でも、お散歩は決して嫌いじゃないです。笑)

ひと粒のフードですんなり確保されることもあるけど、
食い逃げされることも多々あります。。。 

そういう時は「オイデ~。」って言っても、
わたしの様子を見て、ピューってまた逃げたりして、ムカつくー。

なかなか捕まらないと、だんだんイラッとして来るわたし。
でも、ある言葉を言うとピタッと動きが止まって、
オトナシクなることに最近気が付いた!!

その言葉は「は・や・くーーー!!」
たぶん、コワイ声でコワイ顔で言ってると思ふ。(爆)

みくなりに、これ以上逃げ回ったら、
そろそろヤバイ!?って思うみたいです。 


150731b.jpg

今日もこ~んな風に寝てたけど、
リード見せたとたんパチッと目を開けて、逃げてました。。。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、幸せそうに寝ているな~
「さんぽ」で逃げるっていうのは、遊んでいる以外にないですね。
ママさんと遊んでいるんですね。
なんでもまだまだ遊びたいさかり。
楽しいんだろうな、毎日。
いっぱいいっぱい、楽しいこと見つけてほしいな。
それにしても暑いでしょ。
こっちは燃えそうです。
京都は37度もあります。
私の体温より高いです。
朝以外のお散歩は休止中です。
Posted by ちびママ at 2015.07.31 23:00 | 編集
*ちびママさん*
こちらはかな~り暑いけど、関西は関東より暑いですよね。
毎日、お散歩の後は汗だくです。。。(^_^;)
日が落ちても蒸し暑いと汗だく~~。

みくもお散歩でお仕事終わると、とっとと帰って来ます。(笑)

・・・で、その散歩に行く前は、前も書きましたが、
毎日追いかけっこですよー。
遊んでるんだと思うけど、急いでる時は「早くーー!」って
コワイ声で言ってるワタシ。(爆)
すっとオトナシクなると、首輪付けながらクスッって笑っちゃいます。
Posted by ばななん at 2015.08.01 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する