2015.08.02

ウルフくん

少し前の記事で、花ちゃん のお家に遊びに行って、
新しく家族になったシェパードのウルフくん(11歳)と会ったことを書きました。


dc15070607.jpg

そのウルフくんが、昨日の夜旅立ったそうです。。。

ウルフくんは花ちゃんパパの弟さんが2月に急死されたので、
花ちゃんちがお迎えすることになったワンコです。
(その時の血液検査と超音波検査では異常ナシ。)

体は大きいけど、とっても穏やかなわんこ。

花ちゃんとは兄妹みたいに、だんだん仲良しになって。。。

しつけの先生(みくと同じ先生)に、大型犬のレッスンも受けて。。。

新しい生活に慣れて来たので、家族旅行にも何度か行って。。。

そんな矢先、ウルフくんに思わぬ病気が見つかりました。
花ちゃんと一緒に暮らすようになって4ヶ月になる、
6月の終わりのことでした。

それでも、花ちゃんママのブログを読むと、
最近は病状が安定しているようだったのに。。。

ウルフくん、心臓マッサージしたら何度か戻って来てくれたそう。
すごいよ!!
最後まで、たくさんたくさん頑張ったんだね。

花ちゃんママとパパの愛情をたっぷり感じて受け取って、
花ちゃんと一緒の暮らしを楽しんで、
そして、今頃は前のパパと会って喜んでるのかな。。。

さっき、ウルフくんにちらっと会いに行って来ました。
とっても穏やかな顏して、眠ってました。


dc15070605a.jpg

お転婆なみくのこと、覚えててね~。


dc15080202.jpg

家に帰って来て、ウルフくんをなぜなぜした手を
お留守番してたみくに嗅がせたら・・・
超真剣~!!な顔して、匂いかいで、その後舐めてました。
ウルフくんの香り、分かったかな?




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************






関連記事

この記事へのコメント
お友達ワンコさんが亡くなってしまうのは本当に寂しいです。
自分の家族でもないのに、そして会ったことさえないブロ友さんのワンコさんでも、胸が締め付けられるほど悲しいです。
いっつも見ていたワンコさんがいなくなっちゃうなんて。
でも、私はこうやって自分の家のワンコがいつかはいなくなることを学んでいるように思います。
それから、そんな友達が次のワンコと出会って、新たなワンコさんを迎えた姿を見ると、これまたすっごく嬉しいです。
そんな日が来ますように・・・。
Posted by ちびママ at 2015.08.02 21:58 | 編集
*ちびママさん*
お友達のわんこが亡くなるのは、悲しいですよね。
リアルなお友達もそうだし、
ネットを通してのお友達わんこでも。
訃報を知ると、PCの前で涙すること多々あります。。。

そうそう♪新しいわんこを家族に迎えられたことを知ると、
こちらもとっても嬉しいですよね。

こうすけがいなくなって、みくが来た時も
たくさんのお友達が喜んでくれました。(*^_^*)

わんこが亡くなって、次のわんこをお迎えすることは、
亡くなったコに対しての最大の賛辞だそうです❤
Posted by ばななん at 2015.08.03 15:21 | 編集
花ちゃんちの子になって半年。
もっともっと楽しいことも待っていたのにね。
シェパードの寿命が11年ほどだなんて、初めて知りました。
大型犬は大体そのくらいなのかしら?
花ちゃんママもウルフくんは違う、もっと長生きしそうと、そう信じていたのにねー。
いろんな病気があるんだね。
病気持ちの舞の最後を想像すると辛いです。
こうすけくんや、いろんなブログで知ったワンコへの対処の仕方をいっぱい参考にしなきゃと思います。

「花ちゃんちで、おじちゃん、おばちゃんにいっぱい愛情をもらったよ」って、天国でお父さんに報告してるよね!
Posted by miiba-ba at 2015.08.03 16:01 | 編集
*miiba-baさん*
詳しく読んで下さったみたいで、ありがとうございます。
大型犬の寿命はやっぱり小さいわんこに比べると
短いみたいですね。。。
ウルフくんの病気もシェパードに多い病気のようです。

花ちゃんちの家族になってから、
少しずつ家族になっていく微笑ましい様子を知っているだけに、
ウルフくんの病気のことを聞いた時は、わたしもショックでした。

でも・・・ウルフくん、きっと幸せな6ヶ月だったと思います~。

こういう時、わんこの偉大さに改めて気づかされます。

Posted by ばななん at 2015.08.03 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する