2015.08.07

ハンドメイド♪チェックのキャミソール

昨年はみくのキャミソール作りに凝って、8枚作りました。

今年は「またつくろっかな~。」と思いつつ、
なかなか腰があがらなくて。。。


dc15080701.jpg

でも!簡単なので、作り始めたらあっという間に出来ました♪

Tシャツみたいな伸びる生地じゃなくて、
普通の生地で作れるから、作りやすいのです。


dc15080705.jpg

出来上がるとやっぱり、嬉しい~。


dc15080707.jpg

コットンにリネンが入ったチェックの生地で、少しでも涼し気に♪

周りのパイピングのバイヤスは(←自分で作りました~。)
赤地にハート❤模様。


dc15080703.jpg

早くも次回作が作りたくて、ウズウズしてます。



*生後2年10ヶ月 体重8.2㎏





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
かわいい~
手作りが出来るのが羨ましい~
私も生地屋さんが好きで、買いたかったりするけど、ミシンがない・・・。
まずはそこだ。
ばななんさんに見習いたいです。
Posted by ちびママ at 2015.08.09 00:16 | 編集
*ちびママさん*
こちらのコメ見落としてました。ゴメンナサイ~。
カワイイって言ってもらうと、
ニンマリしちゃいます。(ノ∀`*)

子供のころから手作りが大好き❤
でも、おおざっぱなのです。(笑)

手芸屋さんは楽しい~。
生地見てるだけでも、時間忘れちゃう。。。

ミシン、今は簡単なのもありそうですよー。
機会があったら、是非ぜひ作ってみてください~。
Posted by ばななん at 2015.08.09 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する