2015.08.16

ヤギミルクおいしー♪

今年の夏は、夏バテ予防&水分補給&免疫力UPのため、
ヤギミルクをあげています。


dc15081602.jpg

お水に混ぜ混ぜ~。

匂いがするのかな?(わたしは感じないけど。)
ヤギミルクを入れたお水を持って来ると、
呼ばなくても、飛んで来るみくです。


dc15081603.jpg

あっという間に飲み干します~。
相当美味しいようです。


*-------*-------*-------*

ヤギミルクはアレルギーを起こさないβ―カゼインで構成されています。
(牛乳はβ―カゼインで構成。)

犬の母乳に近い成分のため、体内で乳頭を分解しやすく
お腹をこわしにくく、アレルギーにもなりにくいとされています。

また脂肪球の大きさが牛乳に比べ、およそ1/6ととても小さく、
水に溶けやすく、消化吸収されやすいので、
胃腸に負担をかけることなく栄養を補給できます。

栄養価も牛乳に比べて高く、特にタウリンは牛乳の20倍含まれています。

*-------*-------*-------*




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
うちもヤギミルク常備してます。
普段あまり水飲まないので。
袋持つだけですっ飛んできます。
みくちゃんもこむぎも、人間にはわからないヤギの香りを感じてるんでしょうね。
Posted by こむわんこ at 2015.08.17 22:31 | 編集
*こむわんこさん*
こむぎちゃんもヤギミルク飲んでますか~♪
袋持つだけで~!うふふ、かなり好きですねぇ。(*^_^*)
鼻を近づけるとミルクっぽい匂いを感じるけど、
普通にしてたら、分かりません。
わんこはやっぱり鼻が利きますよね。(笑)
Posted by ばななん at 2015.08.18 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する