2015.08.22

みくは夜行性!?

夜眠たい時は、くにゃくにゃ星犬になって、
絶対起きないみく。(←昨日の記事
そんなみくが、一瞬で目を覚ますことがあります。

それは「そろそろ寝ようか~。」と、
わたしとダンナが立ち上がった時。

突然パチッと目を開けて、サークルに入れられまいと逃げ回ります。
ムッキー顔で吠えたりも!
(結局いつもわたしから本気で叱られる寸前に観念します。笑)

サークルでひとりで寝るのは、やっぱり寂しいのかな?
それに、みくがいるリビングとわたしたちの寝室と、
両方クーラーつけるのももったいないよねー。
・・・と、↓のカドラーを持って行って、
みくも一緒に寝室で寝られるか?試してみました。


dc15082104.jpg

すると・・・
カドラーで寝てたみくは、ほんの数十分で目を覚まし、
寝室を歩き回る。。。

カチカチという爪の音に起こされて、
寝ぼけながら「こっちおいで~。」とカドラーの方に呼ぶと、
ベッドの横に座り、わたしの手をペロペロ舐めてたり。。。

「やっと寝た~。」って思うと、また歩き回っていたり。。。

なんだかんだ、全ーーーーー然寝ないのです。

なぜ~~?????
いつもは、爆睡してるのにさ。
もしかして、みくって夜行性??

そういうことが数日続き、
わたしとダンナが寝不足になりそうになったので、
結局みくは今まで通り、リビングのサークルで寝ることになったのでした。
チャンチャン。

そんなこんなで夜は2部屋クーラーつけてたので、
今月は電気代がビックリ~~!!でした。
でも、今年の猛暑じゃ仕方ないよねぇ。。。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

関連記事

この記事へのコメント
同じお部屋では寝ていないのですね。
けど、確かにエアコンはつけっぱなしですよね、
うちは単身で転勤中につき、小さなお部屋。
エアコン一つつければ十分で助かってます。
今年はずーっと24時間動かしてました。
みくちゃん、夜中に動くんですね。
落ち着かなかったのかな~
うちは旅行とかで落ち着かない時、夜中に動いているようです。
いろいろな生態がわかっておもしろいですね。
Posted by ちびママ at 2015.08.23 22:25 | 編集
*ちびママさん*
koroちゃん、mikanちゃんはエアコン24時間体制でしたか~。
ウチは24時間は未経験です。
日によって暑さの違いを感じつつ、
朝の気温を見ながらエアコン付けてました。
まぁ~それもわたしが家にいることが多いからなんですけどね。

同じ部屋で寝るのめちゃくちゃ憧れてます!
出来なくて、残念。。。(;_:)
ウチは旅行の時は、ちびママさんちと反対なんです。
お部屋でフリーにしていても、普通に寝てるんですよ~。(笑)

Posted by ばななん at 2015.08.24 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する