2015.08.24

タオルドライで秘密の技

先週やりたかったけど出来なかった、
シャンプーを午前中決行

昨年から夏は軽いアトピーっぽくなっちゃう、みく。
最近は、鼻や口の周りがちと赤ーい。
マメなシャンプーを病院の先生からアドバイスされています。
(でも前回のサロンシャンプーから、あっという間に19日経っちゃった。)

シャンプー中は今日も一言も鳴かずにお利口なみくでした。

いつもシャンプー後は、ペット用の吸水タオルで何度か吸い取って(←お風呂場)
次はタオルドライ(←洗面所)です。

今日はタオルドライは、秘密の技(笑)を使ってみました。

それは・・・

キッチンペーパーでタオルドライ。
(前に何かで読んで、やろう~と思いながら、忘れてた。)

コレ、なかなか良かった~~。
(コストコのキッチンペーパー使ってます。)
結局タオルいらなかった!
毛が付いてても、そのまま捨てられるしね。

ドライヤーはほんの数分で完了。

今日は涼しいから、シャンプーするのも、
その後のお風呂掃除も汗かかなくて、楽チンでした。


dc15082407.jpg

シャンプー後のみくは、ひとり運動会~。
途中でわたしも参加。
一緒にひっぱりっこして遊んであげました。


dc15082403.jpg

ひと暴れした後は、ごほうびのおやつ。
今日はターキーロングアキレス。


dc15082405.jpg

あっという間に食べちゃった。

いつもそうだけど・・・
噛み切らないで、長いまま飲み込んでるっぽい。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
みくちゃんもアトピーっぽいんですねー(;´Д`A
うちのココアも仲間です。
皮膚赤いー(;´Д`A
なるべく週一でシャンプーした方がいいと言われましたが、なかなか週一は厳しいです(笑)
マズル辺りは皮膚薄くハゲの一歩手前のような感じです(笑)
あまりにカイカイがすごくて今は薬で抑えてますが…。
早く涼しくなって皮膚が元に戻るといいですね( ^ω^ )
Posted by ココア☆ママ at 2015.08.24 19:36 | 編集
*ココア☆ママさん*
おぉ~っ。早速読んで下さってありがとうございます。(*^_^*)
今、自分の記事を読み返して、ちょこっと編集して来たら、
コメントが♪♪

ココア☆ちゃんもカイカイだ~って、この前ちらっと読み逃げしてました!
柴っこはカイカイなるコ多いみたいですよね。(;_;)
そうそう、先生からは週一でシャンプーと言われました~。
(なかなか厳しいですよね。)

みくも数日前からお鼻のあたりが地肌見えてます。。。
これ以上酷くなったら、病院です。
ココア☆ちゃんもみくも早くカイカイなくなれ~って感じですよね。

Posted by ばななん at 2015.08.24 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する