2015.09.04

肉球が赤くなっちゃった

dc15090402.jpg

昨日お散歩のあと脚を拭いてたら、気が付いた!
みくの左前脚の肉球付近が赤~~~い。

最近、時々ガジガジしたりペロペロしてるもんねぇ。

夏は軽いアトピーの症状が出てしまうから、それかな?とは思ったけど、
酷くなる前に診てもらおう~と、夕方病院へ。


dc15090403.jpg

病院に入ると、そっこーでジタバタと逃げようとするみく。
(この前まで待合室では平気だったのに~。)

わたしがイスに座ったら、横のイスの下に隠れて出て来ません。

先生の顔を見たら、逃げようとするのが分かったので、
診察室へは抱っこして~。

診察台では必死にわたしの肩に上って来ます。
先生の説明は床に下ろして聞きました。

さて・・・
肉球が赤いのは、やはりアトピーの症状でしょうとのこと。
今はちょっとかゆい程度で、まだ軽いので、
お薬はナシでしたー。

秋になれば治まるので、なんとか夏を乗り切ろうぅ~~。 

シャンプーを頻繁にしたり、
草むらには出来るだけ入らないようにしたり、
家に帰ったら、来てた洋服をコロコロしたりで、
アレルゲンを排除しながら、ガンバ。


150904a.jpg

今日は病院では、痛いことはなかったからヨカッタね。(笑)





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する